- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オプティマモーニングブルー
- 2009/05/05(Tue) -
━ まずはじめに ━
パソコンがとうとう壊れてしまいまして、修理をしてもデーターは無くなっている可能性大とのこと。
泣くに泣けない状態です。
幸いなことは中古のパソコンをサブに貰ったばかりだったので、何とか更新も出来るのですが。
画像を取り込むのにも一苦労。
携帯で撮ったものをパソコンに送ってからの作業から始まります…
というワケでしばらくは携帯画像になりま?す。
さて気を取り直して本題に入りま?す!

昨年の秋にHCで見つけた見切り品のミニバラ
タグは付いていませんでしたが「オプティマモーニングブルー」と札が立っていました。
バラの名前は全く覚えられないのですが、何となく惹かれる素敵な名前に手が出てしまいお持ち帰りしました。
名前を忘れてはいけないと、手帳にメモして(私にしては上出来)
挿し木バラだったので帰ってすぐに二回りぐらい大きな鉢に植え替えて綺麗に剪定して置きました。

09モーニングブルー2

  それから、寒くなり開花まではかなりの月日があるという
  こともあってか すっかりどんな花が咲くのかなんて事も
  考えずに春を迎えました。


  すぐの植え替えが良かったのか蕾がどのバラよりも早く
  付き始めました。
  それも大きい!
  わくわく♪
  毎日まだかなまだかなと待っていましたが
  蕾がだいぶ膨らんできてもうあと数日というときに
  そうだ!ネット検索してみよ?っ
  自分ながら何てノンビリヤなのかと。。
  すると、名前にピッタリの素敵なバラが!
  
  そしてついに開花しました。
  蕾の時点では濃いピンクです。
  それが咲き進むにしたがってブルーっぽくなります。
09モーニングブルー1
綺麗です。
うどん粉病にかかり易いと書いてある記事も多く見られましたが、今のところ元気いっぱい。
蕾もた?くさん ワァ?イ♪
09モーニングブルー



この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<バラ | メイン | クレマ開花>>
コメント
-オプティマモーニングブルー-
素敵な色です。
名前もおしゃれ♪
植替えと剪定がよかったのかしら。
剪定なかなか勇気がいります。
おもいっきりも必要ですね。
2009/05/05 21:30  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
私もなかなか思い切れない方なのですが。
見切り品だったので、かなり思い切れました(笑)
ミニバラ?と疑いたくなるほど大きなお花が咲いてくれました♪
2009/05/05 21:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗なブルーの花が咲いてヽ(^o^)丿ですね~♪
挿し木のミニバラは枯れる事が多いけれど元気に育ったという事は根がしっかり育ったのでしょうね
我が家でも次のシーズンに咲いたミニバラはずっと元気で育っています
バラシーズンにいいさきがけでラッキーね!

2009/05/06 08:55  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
藤色のようなバラですね
ミニでも こんなのがあるんですね

PCブログはじめてから なくてはならない友となりました。
まさか こんなに活用できるとは・・・
2009/05/06 10:40  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
何年か前に買った「趣味の園芸」の“さし木株のミニバラのリセット”という記事を思い出して、そのとおりに作業しておきました。
正しい手入れをしておくと、こんなに綺麗に咲いてくれるんだとあらためて感じました。
せっかく咲いたと思ったら雨続き…
雨が当たらないところに非難させて過保護に育ててます♪
2009/05/06 19:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
名前にピッタリ強い日の光をいっぱいに浴びているすがたより、早朝の柔らかな日差しに似合うお花のように感じます。

本当にPCなくてはならない存在になっています。
診断結果、データーも消えている可能性が高いようなので買い換えようと思っていますが。
とことん考えて買わないとね~
2009/05/06 19:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-あら-
根性で、アップしてますね。
楽しみにしてますので、頑張ってください!!
2009/05/06 20:38  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
サブPCのはずがメインになってるし…
何とか頑張ります!
貰ったユリも大きくなって来ました。
一緒に楽しみにしててください♪
2009/05/06 21:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら・・PCトラブル発生の中、
コメント下さったのかしら?!ありがとう。

バラ、とてもいい色ですね。
お買いもの上手~hananaさん♪
2009/05/06 21:59  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
これは上出来でしょ!
実は先月にも今では得意のケース売りの中にミニバラが二つも入っていて今ジックリ育成中。
一つはタグもなければ札もついてなく、咲いてみないとどんなお花かもわからないもの。
もう一つはピーチ姫という札が付いていました。
楽しみなのよ~♪
2009/05/06 22:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-オプティマモーニングブルー-
青みがかった紫色に変っていくのね~
キレイな色だね。

それにしてもPCの調子が悪いっていうのは大変!
新調するのね~
早くデジカメの写真を取り込める環境にできるといいね。
2009/05/06 22:23  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
綺麗でしょ♪
見とれてしまいます…

PC調子が悪いどころか全く反応しなくなりました>o<
はじめは焦りまくりましたが、今やっと冷静にいろいろ考えられるようになりました。
花の画像も一年に一度ROMに焼いて保存しているのですで4月までのは残念ながら×
まぁこれからもずっと撮りためていくんだからと余裕も出てきたところです(笑)
ブログにのせた画像はここからバックアップできるしね。
2009/05/07 00:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
とっても素敵な色合いのバラね
うまく咲いて(*^^)v~~ですね

もうひとつのピーチ姫のお花も早く見たい(((o(^。^")o)))ワクワク

PC動かなくなっちゃたのね
私の以前のも突然でした
新しく買い替えたときには一生懸命バックアップしてたけれど最近あんまりしてなかったわ・・・

2009/05/08 00:58  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
PC参りました…
ブルーという名前が付いていたけれど、環境によってもお花の色は変わると聞いていたのであまり期待していなかったのですが、とっても素敵な色で咲いてくれました。
ピーチ姫 どんなお花かしら~
一緒に楽しみにしてくれて方がいると思うとワクワク感が倍増します♪アリガト~
2009/05/08 23:12  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/401-30d79806
| メイン |
