- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての花芽
- 2006/06/11(Sun) -
ナンテンと黒龍に初めて花芽がつきました
IMG_1587.jpg

黒龍は会社の同僚のお母様から株分けしていただいたもの。
花が咲くことも知りませんでした。
小さな株がまた出てきているので、増やす事も出来そうな予感
IMG_1603.jpg

ナンテンは何年か前にお墓参りの際、草むしり中にこぼれ種で出たと思われる小さな芽を持ち帰り植えたもの。
昨年までは葉を伸ばすのみで今年初めて花芽が出ました。
と言う事は実がなると言う事です
楽しみ楽しみ

いくら待っても花芽がつかないのは、花みずき…
六年目の今年もつけてくれませんでした
いろいろな物を読んだり、園芸相談をしたりしているのですが。
最近得た情報では剪定を嫌うという事なので、狭い庭なのであまり大きくなってもと思いかなり剪定をしていたのですが、今年は剪定しませんでした。葉が重たそうなぐらい付いていますが、我慢我慢。。
来年こそ咲かせたい
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<惨敗… | メイン | ミリの世界>>
コメント
--
だいぶ写真うまくなった。
よしよし
2006/06/11 20:02  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-昔の私-
デジカメ?
そんなんいらなぁ~~い!
なんて言ってた昔の私からは想像できないでしょv-413
でも今のデジカメは正解v-63だったと思います。
一つはバッテリーが一つ余分に付いてきたという点v-219
なにしろ一つの画像を採るのに何回もシャッター切るのでバッテリーがすぐになくなってしまうのです。
家で採る時はそれでも何とかなるけど、出かける時は予備があるという事でかなり安心して思いのまま撮影できますv-426
充電器も海外対応型だし、バッチリですv-363
2006/06/11 20:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張って・・・-
ハナミズキ、今年も残念だったのね。
でも・・・頑張ってね。きっと、思いは通じるよ。

2006/06/12 04:37  | URL | ティアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
ここまで待ったのだから、いつまでも待っていられる気がします。

今日はいよいよオーストラリア戦ですよ!
精一杯応援しましょうね♪
2006/06/12 07:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ハナミズキ-
来年こそ咲くかな?今年はうちも咲かない年でした。
8日の記事のナデシコの種、おねだりしてもいいかな??
ナデシコは去年消滅しちゃって再チャレンジしてみようかと。
どこからv-5送ったらいいのかなぁ・・。
2006/06/13 22:45  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
もらっていただけるとは嬉しいお知らせで\(^o^)/
HPにメールフォーム作りましたので、そこからお知らせください!
2006/06/15 01:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/40-208f223b
| メイン |
