- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ?
- 2009/04/22(Wed) -
今年の新顔さん第二弾
コロコロした蕾だったので八重咲きというのは想像がついたのですが、
すっかりどんな子を選んだのか忘れてしまっていまして^^;
こんなに可愛い子が咲きました♪
満足満足。
たぶんピンクを買ったのですが、オレンジが強い子と半々で咲いています。
1つの茎から蕾がいくつも出ています!
みんな咲かせて良いものなのでしょうか?というか咲くのかなぁ?
09チューリップ7

09チューリップ8

09チューリップ9

09チューリップ10

咲いた!と思ったら夜かなり強い雨が降ったようすで、心配しましたがビクともしませんでした。
ずっと見ていたいほど可愛いです。

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<忘れな草 白? | メイン | モッコウバラ>>
コメント
--
春らしい色のチューリップですね*。我が家の小さなベランダにもチューリップが咲きましたが、ブラックヒーローというダークな色合いのものでした。春はやっぱり柔らかな色が似合いますね。
2009/04/22 23:59  | URL | popokedama #UjGR2qyI[ 編集] |  ▲ top

--
ゴージャスに咲いてますね 綺麗~~

チューは八重も必ず八重で咲いてくれるから嬉しいですよね
クリローはたまに肥料不足かなにかで一重に。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/04/23 09:21  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-popokedamaさん-
こんばんは。ようこそ~
ブラックヒーローさっそく見せていただきました。
春は庭がいっきに色づき賑やかになりますね。
そんな中、ダークでシックな色もなかなかステキですよ♪
これからもよろしく!
2009/04/23 23:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
八重は切り花にしても長持ちすると聞きました。
クロはちさんちもハチちゃんに掘り返されたとは思えないほど綺麗に咲いてくれて良かった良かった。。
うちは掘り返しはしないけど発芽したての芽を踏み潰しそうで2年前から鉢植えにしてます^^;
クリローまだダブルは開花してないので心配になってきました。
肥料あげなきゃ!
2009/04/23 23:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
八重のチューリップ きれい~~

こんなにたくさん咲いて色もやわらかなピンクとオレンジで素敵な一株ですね
2009/04/24 07:05  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-かわいい*-
こんにちは~*

八重のチューリップ♪とっても素敵ーーーv-352春の花の代表・・・見たいな気がします。

クシュっとした感じが、何とも言えないですね^^
蕾がまだありそうなので、まだ咲きますね♪

楽しみですねe-113
2009/04/24 11:35  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
可愛いでしょ~
何とか来年も咲かせたいけど…
でもまだまだ長く楽しめそうなので目に焼き付けておきます^^
2009/04/24 22:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-nagi*さん-
今年はチューリップ選び大成功の年でした!
八重は本数が少なくても様になると言う事もわかったので来年からも八重は登場しそうです。
一本の茎から蕾が数個つくのもお得な感じ。
グリーンが交じっているとこも気に入ってます。
2009/04/24 23:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/395-5dc39f4e
| メイン |
