- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマ・モンタナ
- 2009/04/14(Tue) -
クレマチスのモンタナが咲き始めました。
“エリザベス”はほんのりピンクの上品なお花をたくさんつけてくれました。
09モンタナ2
コロンとした蕾もとっても可愛いです。
09モンタナ3
“フレーダ”はお花の大きさは小さいけれど、濃いピンクでアピールしてます。
たぶん、まるぽっちさんちにお嫁に行ったのはこの子だと思います。
いいかげんでごめんなさい^^;
09モンタナ4
09モンタナ5
モンタナ系はほとんど剪定がいりません。
蔓がどんどんのびて、冬には枯れているように見えますが春が近づくにつれて節々から蕾が出てきます。
蔓は日にちが経つに連れて固くなって折れやすくなるので柔らかいうちに上手く誘引するといいように思います。
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<闇鍋鉢 | メイン | チューリップ?>>
コメント
--
hananaさん、こんにちは~
モンタナルーベンス、、昨日小さな苗を買いました♪
以前、枯らしているので、ちょっと不安ですが(笑)
そして今、サカタさんから、ミケリテと言う苗も届き、、、植え替えた所です(*^^)v。
一節土に埋まるように植える、、、
で良いのですよね。
リベンジできるかな?、、
また色々教えて下さいね。
2009/04/15 11:31  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

--
グットタイミング~~~♪

鉢の撮影を済ませて、さあ~UPでも・・と
思ってたところ。
あとでTBさせていただきますね♪

さあ・・急いで誘引しなくっちゃ。
2009/04/15 14:02  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
モンタナルーベンスはエリザベスにそっくりですね。
別名かと思いましたが、違う種類みたいです。
ミケリテはどんなお花かしら?
教えてあげられるほどではありませんが、クロはち大先生がついているので私で足りなかったら聞けるのでご安心ください。
モンタナは前年伸びたつるに花をつけるから、これから伸びるつるを大切にしてくださいね。
つるには花芽と葉芽ができ、花芽より先端の葉芽は冬に枯れます。つるが下を向いても垂れ下がるように花が咲きますよ~
楽しみね♪
2009/04/15 21:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
元気に育ってますね♪ありがとう
バラの時期を前に咲くのでバラを待つ間の楽しみになりますよ~
来年咲きますように!
2009/04/15 23:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
色付きの文字こんばんは、パソコン変えたら、余計写真綺麗にみれる・・・
2009/04/16 23:58  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
新しいパソコンですか?
いいですね~
うちは廃棄になるまでガンバルつもりです。
調子悪いけど、頑張ってもらってます。
これから門田さんにいただいた球根のUpします!
綺麗に咲きました~ありがとう♪
2009/04/17 21:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑さに弱いクレマですが
かわいいですよね

モンタナ我家もやっと咲き出しました
小輪系のエリザベスなんですが
わがやでは 置く場所に悩み今回鉢にしましたら
栄養足らなかったようで
一重に・・・
UPしたので また見にきてくださいね

2009/04/18 13:52  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
咲きましたか~
年々花数も増えて嬉しいです。
今年は茎伏せ?にもチャレンジしてみようと思っています。
お嫁に出したものの、あまり詳しくないのでクロはち師匠に教わることが出てきそうです。
よろしくお願いしま~す!
2009/04/19 22:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/393-49440378
| メイン |
