- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
闇鍋鉢
- 2009/04/17(Fri) -
昨年の12月にいただいた球根5つ。
どんなお花が咲くのかもわからないという事で1つの鉢に同居してもらい闇鍋状態なのでドキドキワクワク開花待ちしていましたが、咲き始めました!
08どんな花1
一番初めに顔を出したのは小さな2つの球根。
ムスカリでした!
2等賞は黄色の水仙。ラッパ咲きというのでしょうか?春咲きの水仙はなかったので大事に育てて増えたらいいなぁと思っています。
09ムスカリ1  09闇鍋鉢2

09水仙3

3番手のチューリップも水仙と同じ黄色でした!
09チューリップ6

最後にひかえしは?百合ですが、こちらもこんなに立派な芽をだしています。
どんなお花が咲くのでしょう?
楽しみは続きます(*^_^*)
09百合1

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<モッコウバラ | メイン | クレマ・モンタナ>>
コメント
-闇鍋鉢-
闇鍋鉢っていいかも~(^^)
ナイスなネーミングだわ♪

ユリ以外のがちょうど一緒に咲いて黄色とブルーが合っていていいね~
ユリもでっかい芽が出てきたね。楽しみ♪
2009/04/18 18:38  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんばんは~
なかなか面白いですね、、闇鍋鉢、、、。
上手く順番に咲いてるし、球根をくれた人、
鍋通ですね(*^^)v。
後はユリ、、、
どんな花かな、
楽しみが長く続いて楽しそう~。
2009/04/18 20:35  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、なかなか面白い企画ですねな!!
しかし、見事に咲くものです・・
2009/04/19 21:27  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
なかなか出来ない体験よ~
どんなお花が咲くか分らない球根なんて手に入る事めったにないもんね。
種ならこれなんの種だっけ?なんて事けっこうあるけど。。
百合と言えば、昨年カサブランカの株元から出てきたチビちゃんを植え替えて置いたものが出てきました。
こんどUpするから見てね。
2009/04/19 22:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
最後に開花したチューリップが先に終わってしまいました。
それを思うと↓バレリーナは長持ちするわ~
まだまだ綺麗に咲いています。
もう1つの種類も咲き始めました。
たくさんUpするもの溜まって来ちゃった!
嬉しい悲鳴♪
2009/04/19 22:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
お蔭様で楽しませていただいてます。
チューリップは2年目咲かせるの上手く出来ませんが、他のはこれから我が家の仲間入りです。
たくさん増えたらいいなぁと思っています。
百合はどんなお花が咲くかまだまだ楽しんでます。
2009/04/19 23:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/392-55ada76b
| メイン |
