- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤花えんどう
- 2009/03/31(Tue) -
              「赤花えんどう」がグングンのびてお花をたくさんつけています。
         今年は連鎖を避けるため、プランターでの栽培ですが地植えに劣らぬ成長ぶり。         
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ09赤花えんどう3

               ピンクと赤のツートーンのお花がとってもキュートでしょ♪

ぬぬぬぬぬぬ09赤花えんどう4

            
                    そろそろ収穫も間近になってきました!

ぬぬぬぬぬぬ09赤花えんどう5


               野菜と言えば、「芽ブロッコリー」が発芽しました。
           本来、秋蒔きのようですが夏の暑さにも強いと書いてあったので
                    試しに少し蒔いてみました。

ぬぬぬぬぬぬぬぬ09芽ブロッコリー1
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2009'桜 | メイン | 忘れな草>>
コメント
--
hananaさん、こんにちは~
エンドウ、青空に向かってぐんぐん伸びていく感じがします(*^^)v。
正面からの花一輪も、
スイトピーみたいで可愛いですね。
絹さやとか、スナップエンドウ、、
私も以前作ったことがあるけど、やっぱり嫌地で^_^;、、
プランターでこんなに立派に実が出来るのですね、
また、やってみよう~って思いました(笑)。

ブロッコリー、これからでも良いようですね、
蒔きますって方、知ってます♪

2009/03/31 11:19  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん~
青空とのコントラストが素敵です♪
マメ科は連作が難しいのよね。
↓でんちゃんが恥ずかしそうに画像に収まってるのが
おかしくって^^
2009/03/31 17:49  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
まだ寒そうな空ですが、勢いいいでしょ!
普通のサヤエンドウのお花は白ですが、目立っていいかなと赤を選らんだら思いのほか可愛いのでお花も楽しんでます。
プランターでも今のところ昨年の地植えとあまり変わらないような気がします。
是非やってみてください♪
ブロッコリーお仲間がいると聞いて心強いです。
ミニトマトも蒔いてみたので、芽ブロッコリーはやっぱりプランター育ちにしようかと…
2009/03/31 23:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
下向きのお花なので、下から撮ってみたら空が上手い具合にバックになりましたね~
その後ろに写っているのがまるぽっちさんところにお嫁にいったモッコウバラの母株です。
↓のデンで笑いが取れるとは^^
まともにカメラ向けると逃げるのにお花に集中してると何気に真正面にいたりします^^;
2009/03/31 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
エンドウの赤って実も赤いんですか?
プランターでも勢い凄いですね
豆ごはん楽しみ~
我家のエンドウ 貧弱で。゚(゚´Д`゚)゚。
お隣さんからいただけるのを待つ状態 へへ

先日 HCで夏野菜の苗がもう出ていて トマト ブロッコリー カラーピーマンなど植えつけましたよ
今度は土も入れ替えたので 大きく育って( ゚д゚)ホスィ… 
2009/04/02 07:53  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
絹さやの花が赤いだけって感じです。
豆類って、あまり良い土ではダメなんだって…
クロはちさんのところは土が良すぎたんですよ~
だから夏野菜は大収穫まちがいありません!
うちでも野菜は苗からだったのですが、ミニトマトはたまたま清涼飲料水のオマケに付いていたので蒔いてみました!
楽しみましょう♪
2009/04/03 00:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
赤花エンドウ、やっぱりこのお花、かわいいね♪
お花がたくさん咲いているからつぎつぎと
収穫できそうね。
芽ブロッコリーの発芽、おめでとう♪
すくすくと育つといいね。
2009/04/04 22:12  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
かわいいでしょ!
もう一回目収穫しまして、味噌汁に入れました。
昨年lanciaさん芽ブッコリー育ててたよね~
上手く育てばいいけど…
まずは土作り頑張ります!
2009/04/04 22:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/389-99a6b937
| メイン |
