- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ・パンジー
- 2009/03/22(Sun) -
種蒔きビオラ(F1ビビフェイシーズ)がやっと開花し始めました。
ハンギングにしてみたのですが、まだまだスカスカで花いっぱいになったら全体をUpしたいと思っているのですがいつの日になることか…
09ビオラ1

これを機会に今日は記録として今年のパンジーとビオラを並べて見ることにしました。
09パンジー10 (2) 09パンジー10 (3)
09パンジー10 09パンジー10 (1)
09パンジー5 09パンジー6
09ビオラ2 09ビオラ3
あらまぁ見事に色が片寄っていますね?
と言うのも今年は500円のケース売りでパンジー・ビオラが目当てではなくオマケのように入っていたものばかりなので…
それにしても私好みのものばかり咲いてくれたのはラッキーです。
欲を言えば白がほしかったなぁ?
何しろ花が付いていないものが多かったのでどんな色が咲くのかわからなかったから^^;
庭にもいろいろな色が付いてきて春を感じできました♪
09パンジー7











この記事のURL | 種蒔き | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お花? | メイン | ライスフラワー>>
コメント
--
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・花盛り~
どの子も可愛いわ

我が家昨年今まで買わなかったパンジー買いました
花の大きさにΣ(○ Д ○;)びっくりしてます
デカイよ~
2009/03/23 08:09  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
春ですねぇ~~
このパンジー、ビオラ以外にも入って
500円?!だとしたらお得でしたね♪

一覧の右上から2番目さんが好みです~~。
2009/03/23 14:28  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
私も去年まではビオラ派でした。
今年も買ったというよりオマケだったんだけど、パンジーの大きさもいいかも。
それにしてもクロはちさんのところのデカさ気になるわ~(笑)
2009/03/23 22:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
近くのホームセンター 見切り品コーナーの隣がケース売りコーナーなんだけど。
最近、まずはそこに直行するのが恒例で^^;
ケース売りもたぶん見切り品をいれているらしいけど、徒長しちゃってるわけじゃないし第一弾のお花盛りが終わったと言う感じのポット苗が10数個入ってるのよ~
大きな鉢が入っているものもあって絶対お買い得♪
去年のケース売りに入っていたジュリアンが3つも今年は三倍ぐらいに大きくなったしスイートアリッサムもみんな年越して大きくなったし宿根草狙いで選べばどんだけお得かしら~って感じ^^
2009/03/23 22:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~-
F1ビビフェイシーズ、すごいかわいい~
種取れたら欲しいなぁ。。。

他のも青系とピンク系なのですね。
うちの白を分けてあげたいわ。。。
2009/03/23 23:21  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
気にいってもらえましたか?
では種採り頑張ります!
青とピンクよくここまでソロッタもんだって感じでしょ~
lanciaさんちのケースいっぱいの白のビオラ見たら来年はやっぱり白蒔こうと思いました。
種採れたら宜しくね♪
2009/03/23 23:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ビオラ パンジー 
ここへきて 急に元気になってきましたね
ピンク・青系のパンジーそろって きれい~(*^_^*)

宿根草系のケース売りは狙い目なのですね
こちらは宿根草はあまりやってないわ
2009/03/24 08:58  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
ずら~っとパンジーとビオラを並べると、、
楽しいですね、花色、形、、それぞれで(*^^)v。
並ぶと、、どれが好みかな?なんて、、花には失礼ですよね、、。
種蒔きビオラは、優しくていい色、好きです♪
花一杯になった時、見せてね、ハンギング☆。
2009/03/24 15:45  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
宿根草ばかりのケース売りはさすがにありませんが、いくつか入っていればそれだけで元取れちゃいます^^;
パンジー・ビオラまだ徒長するわけでもなくお花が次々と上がって一番綺麗な時期かもね。
2009/03/24 23:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
小さなハンギング作ってみましたが、あまり経験ないので本当にこんなでお花いっぱいになるのか不安です。
それに暖かくなって水切れも心配。。
まだ朝一回で足りてるみたいですが…
どうなるかお楽しみに♪
2009/03/24 23:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/384-ddd622e4
| メイン |
