- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ?
- 2009/03/15(Sun) -
クリスマスローズでこんなに記事が書けるようになった事嬉しく思います。
蕾が出来て植えた場所を移動していた事を思い出したブラック系の初開花です。
まん丸の花びらが可愛い子です。
撮影のために首を少し持ち上げてパチッリ♪
09クリロー21

先日、庭道具の整理をしていたら無くなったと思っていたクリスマスローズのタグが1つ見つかりました。
リバーシブルで咲きましたと紹介した子のものです。
「アプリコット」と書いてあります。
日の当たり方によってなのでしょうか、微妙な色の変化が楽しめます。
咲き進むにつれて裏側の色が表に出てきます。
09クリロー18
09クリロー19
09クリロー20

地植えでみんな頑張って育ってくれました!
09クリロー22
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ライスフラワー | メイン | 葉牡丹>>
コメント
--
クリスマスローズ満開ですね!
どの子もかわいいワン
今週はお天気良さそうなので じっくり庭仕事できそうです
2009/03/15 13:08  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝のうちしか日も当たらないような隅っこの花壇ですが良く咲いてくれています。
案外、丈夫なお花なのかも♪
春に咲く花を待っている間を楽しみでうめてくれる№1です。
2009/03/15 16:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
良い天気でしたね、こんな日は皆さんお庭でルンルン♪~かな。
クリスマスローズ、アプリコット、地植えですか、
大きく育って花一杯ですね、(*^^)v。
春の花が咲かないうちに楽しめるクリスマスローズ、、、良いですよね。

2009/03/15 20:27  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
チビ苗から3年間も鉢で管理の自信がなかったので、いきなり地植えのスパルタ育ちです^^;
ブラックちゃんも今の所3つしか蕾が見えないけれど、新しい葉がどんどん出てきていますから来年は期待出来そうです\(^o^)/
泥跳ねで蕾が傷まないようにバークチップを敷いてあげようと思っています。
2009/03/15 20:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クリスマスローズ今が旬-
いろんなお花がみれて嬉しいですね。
ほしいな~病にもかかりそうですが・・・

わたしも今日は地植えにしようと198円なりのチビ苗を買ってきました。
花咲くのは何年後?
植えなきゃ花咲きませんということでチビ苗植えました。
今咲いてるのをアップします。
2009/03/15 22:21  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
ほしいな~病かかりそうですね…
でもしばらくは種蒔き苗を育てて我慢しようと思っています^^;
それにもうそろそろ色々なお花が咲き始めて、忙しくなれば病気も忘れちゃうだろうし!
草取りや虫退治も忙しくなりますよ~(笑)
2009/03/15 23:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさんちも花盛り♪
まるくてコロンとした一枚目の品種、
かわいいですね。
見切り品がでないか・・・とチェック中なんですが、
なかなかなりませ~~ん^^

【あなたの手で復活させてください・・】って
見切り品コーナーのPOP(笑)
2009/03/16 18:19  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
笑い事ではありません(笑)
救ってあげたいものたくさんありますよね~
最近、まず見切り品コーナーに足を向けるのが当たり前になっている家族です^^;
決定権は私にあるのですが。。。
ブラックちゃん種出来たら送りますからね。
見切り品より開花まで何年もかかりますが…
でも様子見てると種も必ずできるものではないみたいですね。
できますよ~にと念を送ってくださいね!
2009/03/17 00:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ~-
ブラック系のクリロー、カッコイイね~
リバーシブルは蕾の色づき具合が絶妙♪
開花したらやさしい色で咲いているのね~
うちのもちょっと目を離した隙にたくさん
咲き始めてきたの。
2009/03/17 22:55  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
ブラックなかなかイイ感じでしょ~
植え替えたの忘れて無くなっちゃったと思ってたから嬉しさ倍増です。
開花待ちがもう1つあるのですが、花芽なのか葉っぱなのかまだ確認できません。
どんなお花かもわかりません。
今一番気になっている子です。。
今日も日中は暖かかったみたいだから成長してるかも…
懐中電灯で見に行ってみようかなぁ^^;
2009/03/17 23:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/382-835bae63
| メイン |
