- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種取り
- 2006/06/08(Thu) -
いよいよ関東地方明日梅雨入りだそうです。。
今日は良い天気とは言えませんでしたが、霧雨が一瞬降った程度ですみました。
この間の日曜は久々の休みで、やらなければいけない事が溜まりに溜まっていた為、体を休める事が出来なかったので、今日はゆっくりする事にしました。
朝も8時半頃起床。
ゆっくりで目を覚まし、庭を一回りしながら今日の庭作業をチェック
明日から雨と言う事なので洗濯洗濯
明日も残業かもしれないので掃除も気合入れて
そして、今日は種取りしました。

tane.jpg


8.jpg

ナデシコ(下の画像)の種がたくさん採れました。
なんの変哲もないナデシコですが、関東地方でも冬越しして、毎年楽しめます。
赤とピンクが分けて採取出来なかったのですが、蒔いてみたい方いらっしゃったら送ります
3時頃、急に睡魔に襲われお昼ねまでしてバッチリ体力回復しました!
しかし買い物に行くのは面倒だぁと思っている所にご近所さんから幼稚園で大根掘りがあってと掘り立ての大根ゲット
煮物になりました!

IMG_1611.jpg

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミリの世界 | メイン | キャロライナジャスミン>>
コメント
-頑張ったのねぇ~-
休みの日も早起きして庭仕事、ご苦労さん!!

そしてhananaさん初の食べ物写真だぁ~♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

器も自作のなんでしょ?
すごいよねぇ。。。。尊敬します。マジでv-10

明日もたぶん残業あると思われます。。。
2006/06/09 00:17  | URL | emimie #-[ 編集] |  ▲ top

-hanana-
私の8時半は早起きじゃないんよ^^;
やはり残業ありますか…。
先週で忙しいの終わるんじゃなかったん?
月曜に聞いたら明日には落ち着くとか言ってたくせに!
うそつきーーーーe-281
2006/06/09 00:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日から梅雨入りです。でも明日は晴れるみたい。
いよいよサッカーの始まりです。
寝ないで、サッカー見ましょう・・
サムライ、ブルー着て見てね
2006/06/09 23:37  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-オープンセレモニー-
観てます。
ドイツ戦は観れそうも無い…。
眠いv-75
2006/06/09 23:49  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/38-7584f336
| メイン |
