- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イエローブロッチ
- 2009/02/26(Thu) -
冷え込みが厳しい小雨の中、イエローブロッチが咲きました♪
出かける前に一枚だけ写真をとお顔を一瞬上に向けてもらいました!
この子も3年前にチビ苗を買って初開花です。
めずらしく、タグが残っていてタグの画像通りのお顔でした。
09クリロー15

先日咲きはじめたリビダス開いた姿も素敵です。
全てが淡いグリーンというのもお洒落な感じ。
09クリロー16

これで蕾が確認出来ていて開花待ちの株は残すところ1つとなりました。
まだ楽しみは続きま?す。

そして、発芽から1年経った「ダブルのホワイト」は鉢組と地植え組とに分けました。
今のところ、順調に育っている様子(●^o^●)
09クリロー17

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アボガド | メイン | テディ>>
コメント
--
容姿端麗!女性への褒め言葉ですが
クリローにも・・・
三年待てる女になられたのですね
私も 我慢しているところです 

リビダスgood looks v-10
2009/02/27 07:41  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
種まき組、あと2年頑張って待ちましょう(笑)
種、昨日受け取りました。
どれもhananaさんのブログで見ていて、
気になっていた品種でした^^
昨夜は睡魔に負けてお礼が遅くなってすみません。
ありがとうございましたv-290
2009/02/27 09:11  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスローズ開花が続きますね
ブロッチは花ビラの模様の点が多く塗ったようなのをいうそうです
我が家でもブロッチが咲きました
いろんな形や模様が出るので夫々の株が咲いてくるのが楽しみですね

2009/02/27 16:47  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
3年前にいっぱい御迎えしておいてよかったです^^
当時は3年間も無事育てられるのか不安でしたが、意外と強い子みたいです。
ほとんど放置でしたから^^;
全部開花まで辿り着いたら、また次が欲しくなりそう…
待てる女!になりました?(笑)
2009/02/27 23:32  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
何でも蒔いた事ありそうなのでリストにないもの探してみました。
トウガラシの種撮りをしている最中にうっかり顔を痒いてしまいました^^;
ヒリヒリするので要注意です!
いただいたミナロバータは遅蒔きみたいなので、のんびり屋の私にはピッタリです。
ありがとう。
2009/02/27 23:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
アネモネ咲き=セミダブルという事も先日知りました。
まだ知らない事だらけです。
バラの種類も皆無です。
1つ知識が増えると楽しさが増していくように思います。
少しずつ覚えて長~く楽しみながら育てていけたらと思っています。
2009/02/27 23:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-イエローブロッチ-
イエローブロッチが咲きましたね♪
クリーム色の花びらに赤紫のブロッチがステキ♪
リビダスもいいねー
全体がグリーン一色なんですね。
うちでも新しく咲き始めた子がまた出てきました。
2009/03/01 13:28  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
どんな子がさいたのかしら~
うちで今待っている子は蕾の様子ではブラック系かも。
ブラック買った覚えはあるのですが、植えた記憶の場所から消えていて消滅してしまったと思っていたんです。
でも、3年のうちに場所移したような記憶もないでもない^^;
楽しみです。
2009/03/01 18:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんばんは~
小さな苗を安く買って育てて、花が咲くのは、嬉しくてお得ですよね♪
私も同じパターンかな(笑)
リビダスの花びら、、
我が家は5枚の大きさが違います^_^;
3枚大きくて、2枚小さい、、だから長四角っぽい丸い花です、、、。
個性ですね、、って事で(*^^)v。
2009/03/01 19:57  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
小さな苗だと咲くまでどんなお花が咲くのかわからないという点もありますが、それを楽しみと思えばいいと思うことにしてます。
少しずつですが余計な手を加えなくて四季折々でお花が咲いてくれるお庭をめざしてます。
クリスマスローズは冬の淋しい庭に色を付けてくれる貴重な存在になりそうです。
2009/03/01 22:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/379-2c0acd05
| メイン |
