- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テディ
- 2009/02/23(Mon) -
1つ蕾を残しておいたミニバラ「テディ」が咲きました。
バラと言えば、それぞれ成長の度合いがちがうけど新芽が大きくなってきてます。
アンジェラはかなり葉が出てきました。
皆がんばれ!いっぱい咲いてね♪と毎日小さな芽に語りかける毎日です。
09テディ1

秋に切り戻しておいたストックがまた綺麗に咲いています。
お日様の光をあびて生き生きしてます。
09ストック1

花後の冬咲きクレマに綿毛が。
物凄い花数でしたが、まん丸の可愛い綿毛が出来ていたのはここだけでした。
触ると飛んでしまうかと思ったら、しっかりくっついてます。
子犬の毛のような感触です。
09冬咲きクレマ3



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<イエローブロッチ | メイン | 春近し♪>>
コメント
--
春 これからが楽しみですね

ストック何度も咲いて優秀な植物ですよね
昨日HCでウロウロしてると
マーガレットなんですが 今までみたこと無いようなカワイ子ちゃんが・・・
お連れしました(^_^)/~~ また見てくださいね
2009/02/24 08:13  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
冬にバラ、、、
ミニバラはこんなに綺麗に咲くのですね♪
お日様、、、此方は当分天気が悪いようです、
花には、お日様!、、、
そんな輝く花の光景を見るのが幸せです(^^♪

クレマチス、フワフワして、触ってみたい気分です、
もしかして、種蒔き?、、、(*^^)v。
2009/02/24 10:30  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさ~ん
バラが綺麗です!
ミニバラの「テディ」ですか*
ピンクが凄く好みです。うっとり。。。。

ウチのバラも、次々に芽がつき、大きくなり、
春が近い事を感じる毎日です^^

クレマの綿毛かわいいっ*♪
飛んで行きそうで、しっかりくっついているんですね~
ふわふわ感想像しちゃいましたヨーー。
2009/02/24 15:30  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふわふわは綿毛、hananaさん、種まきかしら?!

バラの新芽が少しずつ動いてきて、春近しですね。
今日は、タイトルに誘われて・・
【つるバラでとっておきの庭、つくりました】って
本、図書館で借りてきたの。
hananaさんから頂いたモッコウバラを咲かせたい私^^
2009/02/24 21:23  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
春待ち遠しいですね~
雑草の生長でも春近い事感じませんか?
カワイ子ちゃん♪どんな子かしら…
ぜひみせてもらいに伺います。
うちのピンクの一重のマーガレットはPCを始めた頃にいろいろな方のお庭を拝見してハンギングや寄せ植えで使用頻度がとっても高かかったので御迎えしたんです。
あれからもう何年かしら。
お花の好みもだいぶ変わってきたように思われます。
2009/02/24 23:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
ミニバラ いつも疑問に思うのですが、ミニバラのミニって何がミニなの?って。
花の大きさなのか株の大きさなのか…
お花もかなり大きいものもあるし、株も仕立て方で大きくなるし^^;
テディは花径5㎝ぐらいかな。
四季咲きでいろいろな顔つきで咲いてくれる楽しい子です。
もしかしてね^^;
2009/02/24 23:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-nagi*さん-
テディは咲くたびに色の感じもちがうんですよ。
もっと濃くレンガ色のような渋い色の時もあります。
お得です^^;
nagiさんちもたくさん咲いてくれますように~*

綿毛フワフワ感想像できましたか~
気持ちイイよ♪
2009/02/24 23:27  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
綿毛=種蒔きですよね(笑)
種蒔き苦手なのに、下手の横好きで。
蒔くしかないか♪
大事に育ててもらって嬉しいです^^
まるぽっち仕立てはどんなになるのでしょう。
まぁ気楽に楽しんでください!
2009/02/24 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期に咲くバラ とっても愛おしいですね
庭のいたるところで春が芽ぶきだして うれしぃ~です

ストック 昨年のが今年はヒョロヒョロになって咲いてます
うちのはほとんど肥料やってないのでかわいそうです
急きょ やらなければ・・ネ
クリローの綿毛 気持ちいいですね
種まきしますか?
私 只今水挿し中です
2009/02/25 13:34  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ミニバラはあまり時期を考えずに咲かせられるので気楽でいいです。
mitiさんから送っていただいた苗たちも元気に春に向けて動いている様子で楽しみです♪
クリローmitiさんも蒔きますか?
水挿し?挿し木?
2009/02/26 00:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/378-831da754
| メイン |
