- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春近し♪
- 2009/02/21(Sat) -
09赤花えんどう1



  我が家ではお馴染みになってきた
  「赤花えんどう」の一番花です!

  昨年に引き続き今年も順調に成長しています。
  今年は種蒔きも少し遅らせて蒔いたにもかかわらず、
  やっぱり本格的な寒さが来る前にグングンのびてしまい
  ハラハラしましたが、霜にも負けず頑張ってくれました。
  可愛い赤花が咲きました♪
  今年も豊作期待しちゃお?っと。






続々と花芽も発見!
「種蒔きビオラ」にもやっと花芽。種蒔き遅かったからしかたないよね。
「ふきのとう」もアララ開いちゃった。
「ラベンダー」は今年もわんさか咲きそうです。
「ピンクマーガレット」今年は地に下ろして初めての花芽。
益々大株になりそうな予感…
09ビオラ1 09ふきのとう1
09ラベンダー1 09マーガレット1



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<テディ | メイン | クリスマスローズ?>>
コメント
--
もうすぐ、春ですね。
まだまだ、庭いじりは寒いでしょうが、
子供が大きく、育つように。
お花達も、大事に育ててね!!!
2009/02/22 00:37  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
お久しぶりですね~
いただいた球根達、真ん中に植えた百合をのぞいて皆頭を出してきました。
百合はまだ出てこなくても心配ないので、皆順調に育っているのだと思います。
どんなお花を見せてくれるのかとっても楽しみに春を待ちます。
寒い中、土の中でお花たちは動き始めました。
庭に出るたびに新しい芽を確認できる今の時期も寒さ吹き飛ぶぐらい楽しいです。
2009/02/22 00:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
エンドウ鳥に食べられませんか?
我が家の先が折られています (ハチのそばのも 散歩中にやられていますι(`ロ´)ノ)
hananaさんちはだれが監視役なのかしら・・・

春の日差しになってきましたね
2009/02/22 09:18  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-はる近しですね-
我が家もはる近しです。
ふきのとうが出始めました。まだ花はさいていません。
こちらの方が南なのになぜかしら?
まだあかむらさき色の硬い蕾です。

ラベンダーは冬中咲いておりました。
葉っぱは紅葉してますが・・・
2009/02/22 10:51  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そう言われてみれば…先がなくなった?って思った事何度かありました!
ワサワサしているのであまり気にしていませんでした^^;
脇芽もかってにどんどん出てくれるしワサワサしすぎぐらいになるので心配ないんじゃないかしら?
これから気にしてみますね。
2009/02/22 16:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
ふきのとう まるぽっちさんのところではもうとっくにUpしていたので流石九州と思っていたのですが…?
不思議ですね~
ラベンダーはあまりにも背丈が伸びてしまったので秋にバッサリ切り込んだのですが、やっぱり元の高さぐらいに戻ってます(@_@;)
2009/02/22 16:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-赤花えんどう-
赤花えんどうのお花、かわいいですね♪
今頃にもうお花が咲くんですね。

ふきのとうも早い!!
これは収穫して食べるのかな?
てんぷらやふきのとう味噌、お味噌汁に少し入れたりと、春の香りがしていいですよね♪
2009/02/23 22:13  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
可愛いでしょ!
最初の収穫はお味噌汁ぐらいには使えそうな数です。
ふきのとうは天婦羅にするほどまだ出てきてないから、ふき味噌かしら?
100均で根を買って植えていたタラの木は80㎝ぐらいになったけど枯れちゃったのかも^^;
2009/02/23 22:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/377-af3f7b2a
| メイン |
