- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/01/25(Sun) -
09サザンクロス1
 サザンクロス・ホワイトウインド
 
  ミカン科 クロウェア属


  09サザンクロス2




見切り品コーナーで980→780→50円
ミカン科ということは耐寒性もあると思い込んでましたら、実際はオーストラリア原産で窓辺に置いた方がいいみたいですが、霜にあてなければ大丈夫のような…
いきなり地植えも可哀想なので鉢植えに。
株元には昨年mitiさんのお庭で見て一目惚れしたプリムラゴールドレースと未だに植え場所が決まらず気の毒だったパンジー(黒系の色つながりで落ち着きました)
小さいミカンみたいな実がなるのかしら?とも思っていたのですが、なさそうです^^;
唯一、ミカン科と思えるのは葉を揉むと柑橘系の香りがします。
09プリムラ1  09プリムラ2
09パンジー4
 よく見るとゴールドレースとは別物でしょうか?
 縁の色が白いです。
 でもなかなかのお気に入りです♪


 
この記事のURL | 水槽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アボガド | メイン | まだかなぁ??>>
コメント
-お得♪-
980円が50円?すごいお得~♪
しかもとっても状態よさそう。
葉を揉むと香りがするんですね。

白のピコティのプリムラ、シックでお洒落ですね♪
2009/01/25 22:02  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-見つからないんです-
hananaさん、この色いろいろ見てるんだけど近くにはないんですよ~。
濃い色に白の縁取りがいいですよね。

とってもす・て・き♪
2009/01/25 23:02  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
そうなの。下葉まで綺麗で根もしっかり張ってるし状態はバッチリです。
お花が終わり見切り品になったみたいです。
枝の先にではなく葉腋にお花がつくので、株全体に小花がいっぱいになるそうです。
元気に育ってくれるといいなぁ…
プリムラいいでしょ♪
2009/01/25 23:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
私は今年初めて見つけました。
赤や青など、いろいろな色が出ているのでビックリしました。
でもこの濃い色が一番ステキでした!
ジュリアン昨年は3つ夏越してくれたので、これも来年も咲かせたいなぁ~
2009/01/25 23:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ

プリムラ 見つかりましたね
遠目にみたら一緒です

サザンクロス50円は安すぎだわ
こちらは ほとんど安くなりません
暮にバラを安くしていたので 新年になって行ってみたら元にもどってました
状態かなりわるくなってたのに・・・
お花いっぱいつけるといいですね

2009/01/26 23:23  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
み~つけた!と思ったけどチョッピリ違うかもしれませんね。

そうそう同じ日にバラも2つあったんです。
白のフリルのバラと微妙にオレンジが混ざったようなバラ2700→1000
白のが可愛くて後でと思いながら忘れてて、レジに並んでたら後ろに並んだおじいちゃまがしっかり抱えているのを見て思い出しました^^;
あ~持って置けばよかった…と後の祭りです。
2009/01/27 23:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
冬の間や 真夏・・・園芸店は厳しいですね
そんな中 足を運んでくださったお客様は 神様です
みたいな(^_^)/~~

今日はちょっぴり寒さもゆるみ 庭遊びできそうですね
2009/01/28 08:02  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
私も寒い間はあまりお花屋さんを見ていなかったのですが、皆さんのところで見て我が家にもと思うものが意外と冬に売られていると気がつき最近はチェックしに行くようになりました。
でもやっぱり寒いのは苦手です。
早く春にならないかなぁ~
2009/01/28 23:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/372-0452f8e7
| メイン |
