- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンジー
- 2009/01/15(Thu) -
寒いですね?
「イ?ヌは喜び庭駆け回り♪」と歌詞にありますが
霜柱でポコポコの庭を走り回って帰ってくるデンは泥だらけで、毎回抱っこされてお風呂場に直行!
チューリップを植えた大きな鉢もボコボコしていますが土の中で頑張っているのでしょうね…

09パンジー3
  うちのような狭い庭ではパンジーよりもビオラが
  合うような気がして
  ここ何年もパンジーを植えたことがありません

  今年は暮れに買った見切り品のケース売りの中に
  パンジーがいくつか入っていたので
  久々に我が家にパンジー
  自分では選びそうにないクリーム色と紫のパンジー
  レトロな雰囲気で意外に気に入ってます

  家へ帰ろうの「ラムネのあぶくさん」がビオラを
  小さな鉢に植えているのを見て、私もブリキの
  ハンギング鉢に植えてみました↓
  
  予想以上にイイ感じ♪




09パンジー1  09パンジー2


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<まだかなぁ?? | メイン | 開花です♪>>
コメント
--
hananaさん、こんにちは~
お洒落~、、、(*^^)v。
こうして一株ずつ見てると、ほんと皆主人公♪
ブリキのバケツって、とても良い雰囲気を出してくれるので、優れものですよね(笑)。
でも最初の一枚は、ツタもからんで、
高級感があって、やっぱり一番素敵です☆。
寒いけど、小さな楽しみ、
きっとチューリップも土の中で頑張ってるのでしょうね。


2009/01/15 17:35  | URL | ラムネのあぶく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アイビーの葉はこの季節なかなかいい味だしてくれます。
この鉢のアイビーは万年そのままで主役が季節によって変わります。
得意の100均でブリキ鉢使えそうと思うと買い置きしています^^;
チューリップ寒さに合ってこそ綺麗に咲いてくれるといいますが、やっぱり何だか心配です。ガンバレ~!
2009/01/15 17:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここ掘れワンワン!で、土耕しをでんちゃんに
手伝ってもらおう~~(笑)
ラムネのあぶくさんもhananaさんも、小さな鉢使いが
お上手~~
週末、100均に走ろうかなぁ~
2009/01/15 20:45  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
均等に掘ってくれればいいけど、ムキになって一箇所掘りますよ~^^;
まだパンジーあるから私も100均行こうかなぁ♪
水遣り大変だけどね。
2009/01/15 21:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンジーよりビオラ派でしたが
今年は パンジーが多いかな

ブリキ鉢穴はあいてるの?
2009/01/17 09:27  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
お庭広くなったからパンジーもノビノビ育ちそうですね~
ブリキ鉢はキリで穴開けました。
春になったら、この鉢では狭いかしら…
2009/01/18 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
寒い中パンジーがとっても元気良く育っていますね
ブリキのバケツにはキリで穴をあけてあるのね(*^^)v
ちょっと心配しました・・
 
アイビーの中のパンジーは高級な感じですね

2009/01/19 21:22  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
久々のパンジー やっぱり存在感あるなぁ~と感じます。
パンジーもなかなか素敵かもと思う今日この頃です。
葉の大きさはいろいろですが、これは種類なのか育った環境なのでしょうか?
2009/01/19 21:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-パンジー-
私もいつもパンジーよりビオラです。
1つ目のアイビーとの寄せ植え、鉢とも合っていて
素敵ですね♪

このブリキのバケツ、文字も入っていて
オシャレなのが100均なんですか!
私も100均に行ってこようかな。。。
2009/01/21 23:08  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
ビオラ派ですか~
寄せ植えなどはビオラの方が合わせやすかったりしますよね。
でも今年はパンジーへの見方が変わりました。
100均大好きです♪
2009/01/22 13:29  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/370-61ce7532
| メイン |
