- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花です♪
- 2009/01/12(Mon) -
今年に入って2回目の更新…
もう10日を過ぎてしまった
今日は午前中、風もなく久々にゆっくり庭の手入れが出来ました。

暮れから楽しみにしていた冬咲きクレマが咲き出しました!
こんなにたくさん咲いているのにあまり目立たず、昨年1つしか付かなかった花をよく見つけられたと今更ながら感心しています。
シベが開くともっとキュートになるかな…?
蕾が小指の先ほどの時に半分近く落ちてしまいましたが、それでも数え切れないほどの花数です。
これから年初めの楽しみになりそうです
09冬咲きクレマ1
09冬咲きクレマ2

10年近く葉っぱのみで花芽が付かなかった水仙。
とうとう開花しました!
どんな花だったのかも忘れるぐらい長かったわよ?
普通の日本水仙でしたが、誰にもわからないだろう嬉しさが(●^o^●)
09水仙1
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<パンジー | メイン | 新年>>
コメント
--
アンスンちゃん たくさん咲きましたね
白いコートを着た妖精のようです
今日は寒くて 庭にも出れませんでした
2009/01/12 20:38  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
10年ぶりの水仙との再会・・
わかりますぅ~~あなただったのねぇ・・って
忘れてなかったのねって嬉しさで、じ~~っと
見つめてたかしら?!
それにしても寒いっ、雪がちらついてます~
2009/01/12 21:37  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
「クレマの庭」で冬咲きクレマに出会ってなかったら存在すら知らなかったかもしれません。
まさかこんなに咲いてくれるとは♪
そんなに寒かったですか?
午後をまわると急に寒くなりましたが、午前中は日向は暖かでした。
でも毎朝霜柱でボコボコです((+_+))
2009/01/12 21:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
わかってもらえますか~(*^_^*)
水仙ってこんなに綺麗だったかしら?なんて一人感動してる私でした。
雪!?今年は都内では先日ちらついたみたいですが、私はまだ見てません。
風邪ひかないでね。
2009/01/12 21:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんお花がついてもう開花ですね
うちはまだ固いままです
葉の色も悪いし 植えた場所間違えたかなぁ・と
思っている昨今です
クレマって移植きらいなんですよねぇ

10年目のスイセン フリルが入ってきれい
長い間 待った甲斐がありましたね
2009/01/12 23:36  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
mitiさんのおかげで、気づきました。
普通の日本水仙は一重なんですね。
うちのは八重でした^^;
あと2つの株に花芽がついてます。これも同じ種類かなんかまたワクワクしてきました。

クレマって移植きらうの?うちでも1つ移したいのがあるのですが…
2009/01/13 22:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら-
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御贔屓に^^
2009/01/13 22:43  | URL | akira #-[ 編集] |  ▲ top

-akiraくん-
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますv-254
2009/01/13 23:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-冬咲きクレマ-
クレマ、たくさん咲いていますね。
くるりと反り返った花びらがかわいい~♪
うちの冬咲きクレマ、冬が来る前に咲き終わっちゃった・・・(^^;

日本スイセン、キレイですね。これ、香りがするのかしら?
2009/01/13 23:42  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-laciaさん-
クレマ アンスンエンシス(ウインターベル)
昨年もちょうど今頃咲いていました。シルホサ系は早いですよね~
冬の花は蕾から開花までが長くて待ち遠しいですが、その分、花持ちもよくて長く楽しめますね。
水仙もとっても綺麗なまま咲き続けています。
香りは鼻を近づけるとほのかに香るぐらいです。
2009/01/15 14:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/369-21cac595
| メイン |
