- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズの蕾
- 2008/12/28(Sun) -
最近、休みの日はマスクをして出かけます。
風邪予防・乾燥予防・防寒と大切な意味がありますが、もっとも重要な意味は。
「すっぴん隠し」^^;
風邪気味の時に買い物に出なくてはならなくて、マスクすればすっぴんでも大丈夫かな!と一度やってみたら、止められなくなりました。
普段から、大した化粧をするわけではありません。
時間的にも10分以内と超簡単メイクですが、落とすのに時間がかかります…
冬はいいとして、春や秋も花粉避けにしている人が多いからOKかな。
でも夏は…?
「夏風邪ですか?」と聞かれ
「ええ、チョッと」と言いながら、心の中で「実はすっぴんです」と答えてる自分がいそうで怖い。

クリスマスローズの話題が多くなりましたね。
皆さんの蕾発見記事を見るたびに、うちのはと確認してきました。
今のところ、3種類から蕾が確認できました。
1.初開花予定。タグがなくなってしまったので咲くまでどんな子かわかりませんが、ピンクっぽい蕾が 出てきました。
08クリロー3
2.これまた初開花予定のリビダス。葉に銀色の網目模様が入っていて綺麗です。
08クリロー4
3.昨年、初開花した株。クリーム色に紫が入ったような子でした。
 蕾が見えませんが、葉の中を覗いてみるとチャンと蕾がついていました。
08クリロー5



今年も、もう残り数日になってしまいました。
皆さんには1年間、たくさんのコメントをいただき ありがとうございました。
皆さんのコメントが励みになり何とか更新出来ています。
気まぐれマイペースなブログですが来年も引き続きお付き合いしていただけたらと願っています。
では 良いお年を♪
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<新年 | メイン | マメ×2>>
コメント
--
クリローの蕾 ワクワクしますね
早い子 遅い子いますが どれもみんな大好き!

今年は我が家にとっても変革の年でした
これからはじまる第二の人生 自分らしく生きていけたらと思っています
ブログも らしく!が大切ですよね(* ^ー゚)

hananaさんの来年はどんな年になるかしら
少しだけ ご一緒させていただきますね

良い年をお迎えください
2008/12/28 21:05  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
寒いこの時期にワクワクさせてくれる子 とっても大切です。
ワクワクがないと庭に出る勇気もなくなりますもの^^;

らしく!ですよね。無理はいけません××
来年早々にクロはちさんに冬咲きクレマ見てもらわなきゃ~
よろしくお願いします。
良いお年を!
2008/12/28 21:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
今、私も、リビダスの花芽を覗いてきました、
無理やり葉っぱを広げて~(笑)。
おー花芽だ!と、一安心しました。

又来年、まるぽっちさんと一緒に色々な花を楽しみたいですね、
モッコウバラもとても楽しみにして待ってます。
2008/12/29 13:50  | URL | ラムネのあぶく #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスローズのつぼみ、いいなぁ。
我が家の子達には見当たりません。
日陰だし生長遅いのかなと。

今年一年、hananaさんちのブログ更新を
楽しみに、、園芸三昧できました。
ありがとうございました。
来年もゆっくりまったり、
よろしくお願いしますね。
それでは、良いお年を。。
2008/12/29 21:14  | URL | yumeki #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリローたちが 花芽をみせてくれてますね

今年も一年ありがとうございました
いただい球根の芽が昨年よりも大きくなっています
来年はさいてくれるかな~とたのしみにしています

どうぞ よいお年をお迎えください
2008/12/29 22:05  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
クルクル巻いた葉の中、広げて覗きたくなりますよね~
(笑)
で一安心ですね♪
来年も皆さんといっしょにお花を楽しめると思うだけで嬉しいです。
モッコウバラは良い子で特別な手入れをしなくても咲いてくれるのですが、今年は肥料もあげてまたたくさんのお花を見せてもらいましょう!
良いお年を。
2008/12/29 22:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-yumekiさん-
うちでも朝のうちに少し日が当たるぐらいの所なんですけどね。
無理やり順応させられちゃったのかも^^;
ゆったり まったり♪いいですね~
こちらこそよろしくお願いします。
良いお年を。
2008/12/29 22:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
来春はきっと咲いてくれますよ♪
宿根フロックス そうでした。
捨てるなんてとんでもない!
新芽がたくさん出ていて楽しみですが、これから寒くなるのに心配です。
でもきっと根付いたのでしょうね。
藁でもかけてあげようかしら?と考えています。
来年もよろしく。良いお年を。
2008/12/29 22:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
1年間お疲れ様でした・
どんどん写真がよくなる感じですね。
来年も是非、体調に気をつけて、頑張ってください・
スッピンのカレンダーでも作り、
1回くらい顔見せも、2009年には願いたいものです・・
ではでは、どうぞ良い年末年始を、そして素敵な1年が来ますように^^
2008/12/30 06:36  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-クリローの蕾-
リビダスの蕾ってまん丸なんですね~
うちのも出てきてくれないかなぁ。。。

そうそう、私は会社の日以外はスッピンです(^^;
休日に人に会う日はかろうじて眉だけ書いてます・・・

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
2008/12/30 14:03  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-お花楽しみです。-
ブログではいろんな種類をたくさん見れて嬉しいですね

昨日ダブルの小さな苗を購入してきました。
願いをこめて鉢に定植しました。元気に育ちますように♪

今年お友達になれて嬉しかったです。
8月からブログを開設してまだ日が浅いですがいろいろとありがとうございました。
まだまだ初心者です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
2008/12/31 00:15  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
何気に見てくださってるようでありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
たぶん顔見せはないでしょうが(笑)
では良いお年を。
2008/12/31 18:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
クリロー今一番の楽しみです。
眉ぐらい書かないと私も…

では来年もよろしく!
良いお年を。
2008/12/31 18:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
本当に家では育てられないものも見れて、楽しませていただきっぱなしです。
私も初心者です。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を。
2008/12/31 18:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/367-fad76cba
| メイン |
