- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレンダー
- 2008/12/17(Wed) -
来年のカレンダーを一年間撮りためた「でん」の写真で作りました。
寝顔が多いです。。可愛いし動かないから写しやすいので^^;
『黒法師』のプリンさんも多肉のとっても素敵なカレンダーを作っていました。
皆さんも今年も1年間、物凄い数の写真を撮られた事と思います。
カレンダーにしてみてはいかがでしょう♪
09カレンダー

ソーイングでは「パクパク鍋つかみ」が出来ました。
レジ袋ストッカーとおそろいの布で作ってみました。
パクパク鍋つかみ2
こんな感じで使います。
パクパク鍋つかみ1
次はプレゼント用に「鳥の形の鍋つかみ」を作ろうと思ってま?す**
この記事のURL | 手作り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<マメ×2 | メイン | ゆっくりですが…(その2)>>
コメント
--
好きな写真でつくるカレンダーはいいですね
でんちゃんの寝姿 かわいい~

かわいいトマトの鍋つかみですね

「鳥の形の鍋つかみ」どんな風になるのかしら?
早くみたいわ
2008/12/17 23:50  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
「でん~mitiさんが可愛いって♪」と言っても、もうぐっすり寝ているでんでした^^;
鍋つかみ鳥バージョンもなかなか可愛いんですよ。
いつ出来るかなぁ…
2008/12/18 00:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

でんちゃんのカレンダーかわいいくできましたね。
hananaさんは1月1枚タイプにしたのですね。
これだと写真が大きくてかわいさアップですぅ。
どんないたずらっこも寝顔はかわいい!!

鍋つかみ、こんな形もあり?
鍋つかみと言えばミトン型しか思いつかない私。
上の写真だけでは???でした。
2008/12/18 07:21  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
プリンさんの作ったカレンダーを見て、一枚物も一年間全ての写真が見れるからイイなと思いました。
 
私も鍋つかみと言ったらミトン型と思っていましたが、いろいろあるのにビックリしてます。
鳥型作るのに今、布選び中です。
2008/12/18 13:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-カレンダー-
ハイ、ものすごい数、撮影しましたv-254

ブログの存在を知らない昭和ひとけた義母に、
庭花カレンダーもいいなぁ~~とひそかに思う嫁(笑)

あれこれ行動が追い付かず・・やっとふつうの雑巾完成で、
おしゃれな雑貨類は皆さんのブログで勉強して
来年の課題にしま~す♪
2008/12/18 15:08  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-鍋つかみ-
でんちゃん、かわいい~♪
1年でたくさんの写真、撮りますよね。
私も写真をチョイスしてカレンダー作ってみようかな。

パクパク鍋つかみ、いいですね~
やっぱりこのトマトの生地、ステキ♪
次は鳥の形?どんなのだろう?楽しみ♪
2008/12/18 23:02  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
でんチャンカレンダーいいですね
おネンねの顔が癒されます

鍋つかみ プレゼントがあるんですか( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/12/19 21:00  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
そうでしょ~ものすごい数だよね^^;
嫁から義母へいいんじゃない?

雑巾縫って、いよいよ大掃除ですね。
私も日曜からガンバルつもりですv-356
2008/12/19 23:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
みんなに可愛いと言われて、「でん」も喜んでるみたい♪
とっても簡単に出来ちゃうから是非作ってみてください!
ソーイングの型紙はみんなlanciaさんが紹介してくれているサイトさんの無料のものです。
見てるとみんな作ってみたくなっちゃう^^;
2008/12/19 23:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
今年も1年間、でんにはたくさん癒してもらいました~♪
お料理上手なクロはちさんに新築祝いで作りましょう!
出番多そうだし作り甲斐があるわ~
2008/12/19 23:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-hananaさんへ、-
トマトのデザイン、いいですねえ。で、鍋つかみの仕組みというか、普通のと違ってて、いいですね。
2008/12/21 02:58  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
この形、ミトン型よりコンパクトなので掛けておくにも邪魔にならなくていいかもしれません。
使い勝手はミトン型が勝つかなぁ~
親指入れるポッケが大きいので遊んじゃうんです…
2008/12/21 19:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/365-db745215
| メイン |
