- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっくりですが…(その2)
- 2008/12/14(Sun) -
「ゆっくりですが動いています」の第二弾です。

lanciaさんがカランコエの花芽をUpしているのを見て、もう一度よく確認してみました。
すると、小さいですが花芽付いてました。
でもまだ半分以上の株が花芽なしです。
室内に入れようか入れまいか…迷っています。
08カランコエ2

毎年、葉だけは立派に茂るのに花芽が付かない我が家の水仙…
よっぽど相性が悪いのね。と思いながらも場所も何度か移動しましたが今年やっと花芽を付けてくれました♪
珍しくもない普通の水仙ですが、嬉しぃ?!
08水仙1

前回のUpの時は小指の先ほどだった冬咲きクレマの蕾がこんなに大きくなりました。
今年の1月にたった1つ淋しく咲いていたクレマも今シーズンは仲間がたくさん賑やかに咲いてくれそうです。
待ち遠しいです…
08冬咲きクレマ2

そして、頂き物の正体不明球根の鉢からトップで顔を出したのはチビ球根2個。
毬さんの予想では水仙かもと言うことですが、まだ私には何だかさっぱり分かりません。
楽しみ?♪
08正体不明1


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<カレンダー | メイン | ゆっくりですが…>>
コメント
--
風邪はいかがでしょうか?
どうぞ お大事にね

お花たちの花芽が動いてきてうれしいですね
↓シクラメン きれいな葉が展開していますね
大丈夫だと思ってたのがダメになったって書いてありますが 
我が家のガーデンシクラメンも今やその状態になりつつあります
小さな芽もいっぱいできてたのに<`~´>
2008/12/15 00:00  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ありがとう。
良くもならず、悪くもならず相変わらず燻ぶっています(-_-)
シクラメン 新芽が出てきて成功!と思っていたのにね。何がどうなってるのか…
水仙も何で今まで咲かなかったのか全く原因がわかりません。
お花と会話が出来たらいいのにね。。
2008/12/15 00:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん*

蕾は、いいですよね*
どんな花の蕾でも・・・。
何色の花?どんな形の花が開くの???

蕾と一緒に、期待も膨らみます(o^∀^o)
クレマの蕾、開花したら賑やかになるでしょうね!!

一番下の球根から出たものは。。。いったい何でしょうね。。。。*

更に、期待大ですねi-194

お風邪大丈夫ですか?お大事に・・・。
2008/12/15 12:08  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
hananaさん、こんにちは
ブログの更新がなかなか出来ないので
ここでいったん中止します。

いただいた、小鉢毎日使ってます。
カラーも何とか元気です。

ありがとう
2008/12/15 17:45  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
何だか水仙の葉ではないようですね・・・
何でしょうね 私も楽しみです
カランコエも水仙も蕾をみつけるとうれしいですね
 我が家の水仙も蕾があるか明日確かめてみましょう~

2008/12/15 20:39  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-nagi*さん-
何年も蕾が付かなかったのに初めて付きました!と昨年はハナミズキを紹介して、今年は水仙を紹介できました。
もう同じ状態のものはありません♪
ハナミズキも今年もちゃんと花芽が付いてるし、水仙も今年からは毎年咲いてくれる事を祈ってます。
2008/12/15 23:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
お孫さんが生まれて忙しそうですね。
淋しいけど、また復活できる時まで首を長くして待ってます(*^_^*)
ぶーちゃんから頂いた白花山吹も元気そうです。
来年咲いてくれるかなぁ~
たまには覗きに来て下さいね♪
こちらこそありがとうございました。
2008/12/15 23:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
クロッカスとかかしら?とか予想してますが、やっぱり咲くまでのお楽しみですね~
バラの手入れ頑張らなきゃ!また分らなくて質問しに伺うかもしれませんが、宜しく^^;
2008/12/15 23:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-hananaさんへ、-
水仙のつぼみ、やっとついたのですね。おめでとうございます。球根が若いと出てこないのすか?

あ~、水仙の花の香りをかいでみたいなあ。
2008/12/17 04:01  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
ありがとう~
球根は立派だったのですが、何が原因でおへそをまげてたのか分らないんです^^;
来年から毎年咲いてくれればと願っています。
ハワイに水仙は似合わないかなぁ…
2008/12/17 22:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/364-f60420f7
| メイン |
