- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手帳カバー
- 2008/12/08(Mon) -
最近、物忘れが激しくなってきて…
買い物に行っても、買い忘れが多いし。
時間がなく休みの日までおあずけにしている事も、いざ休みになるとすっかり忘れてしまう。
何て事ばかり。。
そこで、メモを取るようにする事にしました。
メモは用が済むと破棄してしまいすが、後であのメモ取っておけば良かった…と思う事がたびたびあったので、来年からは手帳を使おうと決めていました。
手帳も内容・大きさ・見かけと種類が多いので選ぶのにも一苦労。
内容と大きさが気に入っても、見かけが×だったり。
そんな時に「ゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく日々」のazamiさんが素敵な手作りの手帳カバーをUpしているのを見て私もさっそく作ってみました。
08手帳カバー1  08手帳カバー2
内容と大きさの点で◎のものを100均で見つけて♪
azamiさんが素敵なドイリーをつけていたので私もマネッコしてつけました。
留め付けはマグネットボタンを使ってみました。
留め付けの所にボールペンが引っかかるようにしたため位置が少し高めです。
内側の小さなポッケは特に入れるものを考えてつけたわけではありませんが、何かに役立つかなと。

月日を自分で書き込むタイプにしたので、もうすでに使い始めました。
これでアッ!また忘れた? って事が解消されるでしょう^^;

この記事のURL | 手作り | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ゆっくりですが… | メイン | 百合>>
コメント
-hananaさんへ、-
私も物忘れが激しいです。最近長女にお母さんメモ帳とか使ったほうがいいよと言われました。

Hananaさんの手帳カバーわかいいですね。使うのが楽しくなりそう。
2008/12/08 10:21  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

私もhananaさんと一緒で メモはかかせません
手帳は使っているのですが その手帳を持ち歩くのを忘れる事が多くって(;一_一)

こんな素敵なカバーをつけたら 絶対忘れないでしょうね
2008/12/08 10:29  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、はじめまして。
春のモッコウバラを拝見させていただきたく
まるぽっちさんの所から、やってきました♪
時々拝見させていただいています。
4月27日の記事をじっくり拝見、、やっぱり綺麗でした、私もヨシッ!育ててみようと、、
改めて決意(笑)ありがとう御座います。

そして、、物忘れ同じだわと^_^;
メモしたものを何処に置いたか忘れたり、、散々なのですよ、
可愛く手帳をカバーするのは、なかなか良いですね、
又、色んな花の記事、見せて貰えたら嬉しいです、
宜しく、お願いします<(_ _)>
2008/12/08 10:44  | URL | ラムネのあぶく #-[ 編集] |  ▲ top

-手帳-
陶芸に、旅行に・・楽しい予定がいっぱい
書き込まれることでしょう~!

↑の、ラムネのあぶくさん同様に、モッコウバラを
改めて拝見し、「よし!がんばろう~」と決意して帰ります~~将来的には、ユリが咲いていた壁面を飾りたいです^^
2008/12/08 16:19  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
手帳お勧めですよ。
買い忘れもなくなりました!
カバー毎年作るのも面倒なので同じ手帳を余分に買っておこうと思います。
今年専用の手帳ではないので、買い置きが出来るんです(*^^)v
2008/12/08 20:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-手帳カバー-
手帳カバー、ステキなのができましたね~
ペンを引っ掛けることのできるフタもついていて
使い勝手よさそうですね。
蝶のドイリーもステキ♪
2008/12/08 21:12  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
今の所ルンルンで持って歩いてますが、そのうち忘れちゃう事もありそう(笑)
どうすりゃいいの~って感じだね(爆笑)
2008/12/08 21:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
はじめまして♪
と言ってもまるぽっちさんの所でよくお名前見かけるので、初めてという感じしませんが。。
今年の春に載せたモッコウバラは親株からの挿し木苗が成長したものです。
大きくなるでしょ~
用心してくださいね(笑)

物忘れが多い方が多くて少し安心しました(^・^)
安心している場合じゃないけど…
こちらこそ宜しくお願いします。
2008/12/08 21:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
モッコウバラはトゲがないし、原種に近いみたいでとっても強いので扱いやすいです。
苗を地面に下ろすと何年かは株を充実させる事に精一杯で花を付けませんが、一度花が付き始めると毎年たくさんの花が見れます。
頑張ってね(*^_^*)
2008/12/08 21:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
手作りは自分の使い勝手を考えていろいろできるのがいいですね。
マグネットボタンも初めて使ってみましたが簡単に取り付けられるし便利ですね。
このボタンを注文した所でドイリーも値下げしていたので一緒に注文しました。
朝、注文して翌日には着いたし安いし使えるお店かも。
     ↓
クラフト・手芸のネットショップつくる楽しみ.com(http://www.tukurutanosimi.com/)
2008/12/08 21:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵なのできましたね~-
とってもすてきなのできましたね。

実はわたしのも中身の手帳は100金の手帳でした。

この形式ではがきフォルダーとか作っても素敵ですよ。

只今アームカバーに挑戦中です。

手がとっても冷た~~いんんです。(涙)
2008/12/08 23:01  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
お蔭様で、マネッコさせていただき可愛く仕上がりました♪
手帳探してたところだったので、本当に買う前で良かったわ~感謝です。

私はパクパク鍋つかみに挑戦中!
チクチク熱が冷めません^^;
2008/12/08 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
(ノ゚Д゚)おはようございます

買い物であと一つ思い出せないことや 
メモは用が済むと破棄してしまいすが、後であのメモ取っておけば良かった
そそ そんなことも
若いころは なかったけど(;´д`)ノ

みんな「メモ帳これから持たないとね」と話したばかりですよ
手作りでカバー 出して見るのも素敵だわ!

2008/12/10 08:24  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
職場では、子供と同じ歳の子から若い人が多いので…
<みんな「メモ帳これから持たないとね」と話したばかりですよ >
このブログ内では同じ輪の中にいる安心感が。(笑)
若いもんには負けないぞ~と思っている反面、所々に年を感じているのも本音です^^;
2008/12/10 21:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/362-9bc4cd2f
| メイン |
