- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンドメイド熱冷めず
- 2008/11/20(Thu) -
一度ミシンを出してしまったら、次々に使いたくなるもので…
キューブ巾着を作ってみました。
これはサイズを変えて作ればいろいろなものが出来そうです。
娘にお弁当袋を頼まれたので暇を見つけて作りましょう。
裏も付いているので布は思ったより使いますが、綺麗な仕上がりになります。
キューブ巾着1

ミシンではないのですが、冬になると編み物もしたくなります。
編み物は音も出ないので、夜中でも出来るしね。
娘が雑貨屋さんで携帯入れを見つけ可愛いと言っていたので、これくらいなら母が作りますと。
希望に合わせて長い紐付きの携帯入れを編みました。
携帯入れ1

次に作ってみたいものは?
「パクパク鍋つかみ」と「手帳カバー」
何とか時間つくらないと!
この記事のURL | 手作り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<神宮外苑銀杏祭り | メイン | アボガドの水栽培>>
コメント
--
ささっとリクエストに応えての編み物、
尊敬しちゃうわ☆
2作品、お揃いのビーズ飾りがついてますね!
2008/11/20 22:34  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
ハンドメイド 楽しそうですね
キューブ巾着使い勝手よさそうですね
半分づつに違う雰囲気になっておもしろそうですね

寒くなるとちくちく編み編み手仕事が楽しいですね
2008/11/20 23:35  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
このレースは雑貨屋さんの100円コーナーで見つけたのですが、先日見に行ったらそのコーナーがなくなっていてガッカリして帰ってきました。
今、手芸専門店が少ないですが、普通の100円ショップにも結構種類が置いてあるので助かります。
2008/11/21 00:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
楽しいですよ~
キューブ巾着は裏も付いてて、しっかりしているので応用していろいろ作ってみようと思います。
携帯入れは家にあったミサンガを作る糸で編みましたが、毛糸も一時は見当たらなかったけど最近スーパーでも置いてある所があるようになって手軽に買えるようになったので嬉しいです。
2008/11/21 01:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
のってきましたね
寒い時期は編み物もいいですね

ミシン捨ててきたので クッションカバーも手縫いしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
冬のぶ厚いカバーはお友達に縫っていただきました へへ
安いの買わないといけないかな・・・
2008/11/21 08:25  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-hananaさんへ、-
携帯入れ、いいですね~! 欲しいです! 売っていたら、絶対に買っちゃうと思います。
2008/11/21 14:16  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
クロはちさん素敵な帽子を作っていましたよね。
ミシン使いたくなるんじゃない?
チクチク手縫い根気がいる仕事は私は無理そう^^;
2008/11/21 21:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-kumikoさん-
ホント~?
小さいものなので一時間弱で出来ちゃいましたよ。
ただの長編みだし^^;
チョッとレース付けただけで雰囲気変わるでしょ♪
2008/11/21 21:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-作ってますね~♪-
そうそう、ハマリだすと止まらないですよね♪
私も止まらない状態になってます(^^;
こっそり(?)ソーイングネタ専用のブログを作っているのでよければブックマークから見に行ってみてください。

cube巾着、レースにビーズがカワイイ♪
携帯入れもオシャレでカワイイ♪
娘さんのリクエストなんですね~
私、編み物がイマイチ苦手で。1玉で編めるマフラーならOKなんですけれどね。
でも、懲りずにモチーフ編みにチャレンジ中(^^;
2008/11/21 22:53  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
さっそくソーイング記録見させていただきましたよ~
さらに熱が上がりそうです^^;
手帳カバーはブックカバーを応用すればいいんですね。
わぁぁ~眠れなくなりそう。。。
2008/11/21 23:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん*

こんにちは~^^
手作りしていますね♪

お弁当袋も半分の柄が違うのですねー*
凝っています。

携帯ケースの編み物・・・この色合いとレースが私も好みですe-266

編み物は、ハマりますョ。
一人で黙々と出来ますよネ。これからも、いろんな手作り品が増えそうですね。

又、時々遊びに来ますね!
2008/11/22 14:06  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
一度、手をつけたらハマってしまいました^^;
寒い季節に籠ってチクチク・アミアミいいかもしれません。
パターンを探すのも楽しみになってます。
2008/11/24 15:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/358-bb92508e
| メイン |
