- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリティ温泉タオル
- 2008/11/08(Sat) -
ソーイング第2弾は前回の記事で挑戦したいと言っていた『プリティ温泉タオル』
これもlanciaさんの記事を参考にさせていただきました。
そして、先日のコメントでlanciaさんより「プリティ温泉タオル、タオルの両端の三つ折になっている
厚い部分を切り落としてガーゼと合わせて縫うといいですよ?」とアドバイスもいただきました。
予告しておいてよかった?\(^o^)/

庭仕事のおり、夏の時期は日よけ・蚊よけ・汗拭きにと大活躍。
これからの時期は防寒に♪
温泉や粗品でもらうタオルがプリティに大変身!
表はダブルガーゼを使ってます。
この薄さだからゴワゴワしないで首回りにフィットします^^
プリティ温泉タオル1



ぶーちゃんから苗をいただいて育てた貝殻細工
08貝殻細工2

08貝殻細工3
     
  

  咲いている時点でもうドライフラワーみたいですが
  開く前に採って置いておくと自然に開くと聞いた
  のでやってみました。
  少しずつ開いてきましたよ?
  そしてそのままドライフラワーになりました。

  不思議なお花です
  表も裏もお花の形です

  トトロと一緒に♪

この記事のURL | 手作り | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<山菜おこわ | メイン | レジ袋>>
コメント
--
リンク貼ってくださって、ありがとうございます。

高校生のときに、この花栽培したことがあります。でも、開いていないうちにとると、それが開いてくるってことを知りませんでした。

温泉タオルの変身、見事ですね。使うと楽しくなりそう。
2008/11/09 09:19  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

--
温泉タオルって 体洗うのにはピッタシの薄さですよね
これを使ってリメイクされたのね
凄く オサレ~です
夏に活躍するアイテムですが
これだけ プリティ~~~だと年中使えそうですね
2008/11/09 10:54  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-温泉タオル-
おはようございます。
温泉タオル便利そうですね。
日帰り温泉ではマイタオルが良いですね。

「マンデビラ」へのコメントありがとうございます。

私の今日のアップは「フウセントウワタ(風船唐綿)
」です。とても小さな花からの実に驚きました。始めて見た花と実です。
2008/11/09 11:39  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
貝殻細工 不思議ですよね。
採った時のタイミングで開き具合が変わるような気がします。
そのまま咲かせ続けて 種も採取しましたよ~
2008/11/09 13:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
貝殻細工、カサカサして面白い花ですね~^^
ポプリとかに加えてもよさそう。
ソーイング熱・・私もそろそろ発症しそう・・
まずは大掃除用の雑巾から(笑)
2008/11/09 13:52  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
粗品タオルって商店の名前が入っているのが多いでしょ。
でも探してみたら無地のも意外にありました。
アッと言う間に出来るちゃいます。
2008/11/09 13:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
日帰り温泉 増えましたね。
娘たちはよく岩盤浴に行っているようです。
もちろんマイタオル持参で!
2008/11/09 14:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
貝殻細工の種採れましたよ。
春でも秋でも蒔けるみたいなので蒔いてみませんか?
ソーイング熱…(笑)
もしかしてフリース雑巾?
2008/11/09 14:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-手作り大好き-
おしゃれなガーゼつきのタオルが完成ですね。
おまけにタグもしっかりついていいですね。
私も今日はイベントのワークショップで布ナプキンの手作り講習会にいってtikutikuぬってきました。

完成品をみるとうれしいですよね。なんでもv-7
2008/11/10 00:02  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
とにかくタグつけたくて^^;
ワークショップいいなぁ~
私も近くに出来た小物屋さんで月に2回ぐらいワークショップをしているという情報を入手したのですが、なかなか時間が合わなくて…
azamiさんの布ナプキンどんなのかしら~♪?
2008/11/10 00:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-わーー-
もう、プリティ温泉タオルができてる~
これ、簡単でかわいくできますよね♪
Wガーゼの模様もかわいい~

貝細工のドライフラワー、私も作ったのですが
どうやって飾ろう?って思ってしまいこんでいました。
こんな風に器に入れておいて置けばいいんですね♪
早速やってみます。
2008/11/10 22:36  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
まるぽっちさんじゃないけど、ソーイング熱発症したら次々に作りたくなっちゃって^^;
帰宅してからも布裁断したりしてます。

貝殻細工 リースに付けてもいいかもね♪
2008/11/10 23:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-手作り-
プリティー温泉タオル、いいですね。
HCなどで売っている安いハンドタオルも
ガーゼをつけたら、気持ちいい手触りに
なりますね。家は、もうミシンがないから
小さいのを手縫いで作ってみようかしら。
ここのところ、もっぱら編み物づいていて、
つい、毛糸に目がいってしまいます。

貝細工の花っていつまでも色があせずに
ながもちしていいですよね。


2008/11/12 18:33  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
私もぶーちゃんの編みぐるみみていたら編み物したくなりました。
百均で編み物の本を見たら帽子のいいのが載ってて作ってみようかと思っています。
やってみたい事多くて寝る暇がなくなりそう^^;
2008/11/12 23:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/354-6e1cbbea
| メイン |
