- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レジ袋
- 2008/11/06(Thu) -
ブログ「ズボラガーデナー」のlanciaさんのハンドメイドの記事に触発されて久々にミシンに向かいました。
子供が小さかった時は年子の娘たちにおそろいの服をたくさん作ってあげたりで一年中ミシンは部屋に出しておいたのに、今では裾あげぐらいの時にしか出番がありませんでした。

レジ袋ストッカー
 
こちらの記事を参考にさせていただき
  『レジ袋ストッカー』を作ってみました。
  次回は『プリティ温泉タオル』に挑戦したい
  と思っています!
  
  以前にlanciaさんが紹介されていた
  オリジナルタグも注文してあったので
  さっそく付けてみちゃった(^・^)
  
  タグのアップは
  タグ




最近ではエコバックを持ち歩いているので、レジ袋もたまらなくなり、我が家ではスーパーのカウンターに置いてあるビニール袋を今までは細長い缶に収納していたのですが、それを入れています。
エコバックも大中小を常時持ち歩き、買い物の量に合わせて使い分けてます。
休みに買いだめする時は大×2+中かな!
小さく畳めるものが多いので持ち歩くのも苦になりません。
いろいろな付録にもなっていますから、ほとんど買ったものはありません。
今狙っているのはカルビーについている点数を集めて応募すると可愛い野菜柄のエコバックに野菜が入って当るというもの♪
どうか当りますように…^^;
エコバック

この記事のURL | 手作り | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<プリティ温泉タオル | メイン | 変化します>>
コメント
-おみごと~-
わたしも、エコバックを利用しています。
近くの買い物には籠を利用しています。

手作りは楽しいですよね。
私もはじめたいな。

オリジナルタグ・・・どんなところでつくるの?

教えて~~~♪
2008/11/06 23:19  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
籠 お買い物って感じ出ていいですね~
今日もエコバックの撮影してたら主人が「昔はみんな籠持ってたよね」と話てたところです。

オリジナルタグは「おしゃべりりぼん」というところで注文しました。
http://www.oshaberibbon.com/index.html
タグが付いただけで雰囲気変わるような気がします。
2008/11/07 00:03  | URL | hanana #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
トマトのエコバッグ素敵ですねえ。それにオリジナルタグが最高!タグの上の縫い目を見て思ったんですが、上手ですねえ。

「えこやねん」をみて笑っちゃいました。これいいですね。関西人の私は、最近関西弁を話していないのですが、「~やねん」という話し方、私の母国語なんです。

hananaさんのブログへのリンクをhttp://nanimauloa.blog90.fc2.com/に貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
2008/11/07 00:47  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん すごい
普段でもエコバック何種類も持ってくんですね
私はついつい忘れて「今日はありません」って言うこと多々あります

レジ袋スットカー 
とってもいいアイデアですね




2008/11/07 01:24  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます

レジ袋ストッカーかわいいですね、とても上手にできてて欲しくなりました。
タグって不思議、あるだけでプロっぽく見えます。
hananaさんのタグがまたかわいいー♪

エコバックは私も持ち歩いていますが、家族はレジ袋を貰ってきます。
うちのレジ袋ストッカーはレジ袋だったりして色気なしですよ。
2008/11/07 07:30  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-エコバッグ-
スーパーでエコバッグを無料で貰いましたよ。
よく使っています。
「我が家の小菊」へのコメントありがとうございます。
続けて小菊をアップして行きますので見てくださいね。私の今日のアップは「群馬吾妻渓谷の紅葉」です。
紅葉と渓谷の水流の深い色がとても合っています。
2008/11/07 13:39  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
関西の方でしたか。
確かにハワイでは話す事もなくなりますね。
9月に大阪旅行に行った時に道頓堀のお土産やさんで「えこやねん」を見つけました。
リンクありがとうございます。
私もさっそく…両方張りましょうか!
2008/11/07 20:29  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
普段持ち歩いているバックが大きいので何でも入っちゃうんです^^;
ストッカー縦長なので場所も取らないし便利ですよ。
もう少し長くしてもいいような気がします。
2008/11/07 20:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
タグ可愛いでしょ♪
気に入ってます。
一度基本パターンを作って使ってみると、こうしたらイイかもと気づいた所が何箇所かありました。
ハマりそうで怖いです^^;
2008/11/07 20:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
群馬県吾妻郡は父の実家があります。
子供の頃、遊びに行って川でも遊んだ記憶があります。
懐かしいです。
2008/11/07 20:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-レジ袋ストッカー-
わー、レジ袋ストッカー作ったんですね~
鮮やかなトマトの生地がいいですね♪
いつのまにかピスネームまで!!
ちなみに、私は縦を長くして作りました(^^;

プリティ温泉タオル、タオルの両端の三つ折になっている
厚い部分を切り落としてガーゼと合わせて縫うといいですよ~
2008/11/08 00:41  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
「我が家の小菊」へのコメントありがとうございます。続けて小菊をアップして行きますので見てくださいね。
吾妻の紅葉は全国区ですよ。自然豊かな場所ですね。

私の今日のアップは「マンデビラ」です。今でも咲く花で花期がとても長いですね。
2008/11/08 08:51  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん*
エコバック、私も持ち歩いています。

持ち歩いた当初は、持って行くのを忘れて、、、
大変でしたが、今は何とか持ち歩きの習慣も身につきました。
スーパーの袋が溜まらなくなって、いいですよね。

好きな柄で、作れるので楽しい♪

オリジナルタグ、可愛いです~(^∀^)/
2008/11/08 15:12  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
でもこの生地 
キッチン小物にはいいんですが、他のものとなると考えてしまいます。
やっぱり長くしましたか^^;
私も7㎝長くして裁断してみました。
プリティ温泉タオル
アドバイスありがとう!無地の粗品タオルが見つかったのでさっそく作ってみます。
2008/11/08 21:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
「マンデビラ」?
興味深々です。
のちほど伺いま~す♪
2008/11/08 21:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
nagiさんみたいに器用じゃありませんが自分で作ったものは愛着がわきます^^;
手軽に作れるものを時間を作って少しずつ手作りしてみようと思ってます。
タグ可愛いでしょ♪
2008/11/08 21:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/353-5e1a2df9
| メイン |
