- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変化します
- 2008/11/04(Tue) -
夏の初めにUpした時 (こちら) は二色で咲いていたナデシコ
今回は三色で仲良く咲いています。
同じ茎についているのに何で?と不思議に思っていましたが
よくよく観察すると、白で咲き始めて咲き進むにつれて色を濃くしていくと判明。
下から順に咲いていくので白い子が一番上にいるでしょ!
白の時は覆輪もハッキリしていますが、周りの色が濃くなるにつれて同化してしまいます。
このナデシコは地を這うように細かい葉が広がり背丈が伸びず、花径1?2?の可愛さです。
四季咲きなので大きな木の鉢植えの下草にも良さそうです。
08ナデシコ2
 
-- ピンクのお花つながりで --
ミセバヤ
咲き始めましたが、やっぱりトトロ鉢は株元に日が当たりにくいのでしょう状態がよくありません。
今後のために植え替えてあげましょう。
08ミセバヤ2
こんな環境の悪さのなかでも咲いてくれたご褒美のドアップ画像
多肉によくある星型の可愛い姿です。
08ミセバヤ1

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<レジ袋 | メイン | サルビア>>
コメント
--
ナデシコ どんどん色が変わってくなんて3倍楽しみますね
普通のにくらべると 小さくってかわいいですね

ミセバヤのお花ってきれい~
ドアップは初めて見ました
2008/11/04 22:57  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 23:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
初めは何でか不思議だったのですよ~
お花屋さんのオマケでもらったものなのですが、この小ささが気に入ってます。
ミセバヤ 来年はたくさん咲かせてあげたいです…
2008/11/05 00:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
ありがと~♪
とっても嬉しいです。
楽しみに待ってま~~す!
2008/11/05 00:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナデシコ色変わりするのね 知らなかったわ
|д゚)カンサツされてたのね凄い!
トトロ鉢に次は何を植えられるのかな?
2008/11/05 07:49  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-三姉妹-
今日も可愛い花ですね。
ナデシコにも種類があるのですね。三姉妹とてもきれいですよ。
ミセバヤ ドアップいいですね。
こんな小さな花を良く撮られていますね。
「あさがお」へのコメントありがとうございます。

私の今日のアップは「コスモスの花」です。今まで撮り置いていた写真。もうコスモス畑では刈り取りが始まっていますね。
2008/11/05 09:09  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

-hananaさんへ、-
ナデシコの花の色が変わっていく様子いいなあ。その3色とても綺麗。
2008/11/05 18:45  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

-ナデシコ-
ナデシコは色変わりするのね~
どの色のもステキ♪

トトロは久しぶりの登場ですね。
ミセバヤの花、キレイですね。
2008/11/05 21:07  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
トトロ鉢 実用的ではありませんでした^^;
縦に伸びるものは×
お日様大好き×
何にしましょう…
2008/11/06 15:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
小さな花をドアップにすると別の子みたいになって不思議な感じでしょ。
肉眼では見れない表情が見れて、新たな発見が出来ます。
本当はお花か何か分らないくらいアップで幻想的な写真を撮りたいのですが、レンズがないとね^^;
2008/11/06 15:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-kumikoさん-
ナデシコ 今日見たら4番目の子が咲いていました。
↑の三姉妹は皆、赤に変身して4番目の子だけが白です。
三色で見れる事はなかなか出来ないのかも\(^o^)/
2008/11/06 15:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
トトロ出番が少ないですね^^;
何を植えたら出番が多くなるかなぁ…
トトロもミセバヤも放置しすぎて可哀想でした。
考えてあげなくちゃ。
2008/11/06 15:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/352-61b32421
| メイン |
