- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サルビア
- 2008/11/02(Sun) -
「コスミックブルー」
まさしくブルーという色のサルビアです。
葉も綺麗な銅葉でお気に入り♪
08コスミックブルー2  08コスミックブルー1

08ブルースカイ1

  「ブルースカイ」
  
  こちらはブルーの名前がついていますが
  優しい藤色のサルビアです。
   
  蕾の時はとっても深い紫。
  とっても綺麗な色です。
  
  お花はコスミックブルーの倍以上あって
  存在感があります。







「コクネシア」
9月にもUpしましたが、どんどん株が大きくなって咲き続けています。
この見切り品は大正解でした♪
コボレ種で来年もと期待していましたが、今年1年で終わってもこれだけ楽しませて貰えれば
良しとしなくちゃね。
08サルビア4



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<変化します | メイン | 白花特集>>
コメント
-おひさしぶりです-
hananaさん、ごぶさたしました
きれいな花たちがたくさんですね。

いただいたカラーは何とかそだって
いるのですが、種蒔きがしっぱいして
しまったのです、せっかくおくって
いただいたのにごめんなさい

又、気分を入れ替えて
庭仕事を再開したところです。

又ブログを再開しましたので
よろしくね。
2008/11/03 07:27  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
サルビアにも銅葉のがあるんですね~
カッコイイ♪

↓の芽だしの画像のヒメヒオウギ、
うちの芽だし画像の忘れな草って書いていたのが
ヒメヒオウギと同じ姿してるので判明です♪
(ひっくり返しから救出した1粒だったの)

2008/11/03 07:54  | URL | lancia #kHmSEWWs[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
お帰りなさい!
こちらも頂いた白花山吹は順調のようです。
貝殻細工も綺麗に咲きドライフラワーにもして種も採取出来ましたが、クリローがダメになってしまいました。
ごめんなさい。
こちらこそ宜しくおねがいしま~す♪
2008/11/03 09:44  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
銅葉のサルビア カッコイイでしょ!
レウカンサのように手間いらずで毎年咲いてくれればいいのだけれど…
あの子はヒメヒオウギでしたか(^・^)
2008/11/03 09:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~~ここでlanciaさんの迷子の双葉ちゃんが
判明できたようで・・よかった!

ブルースカイ、草丈は大きくなりますか?!
2008/11/03 14:10  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ネ~まさかのヒメヒオウギ^^;
ブルースカイは今は30㎝ぐらいのところで咲いていますが1mぐらいまで大きくなる事もあるみたいです。
レウカンサまではいかないみたいです。
2008/11/03 15:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
コスミックブルー 銅葉も素敵ですね
ブルースカイ はじめてみました
来年は大きくなりますね

ヒメヒオウギ 
hananaさんとこはわさわさでしたね
今は2芽だけ出ていま~~す


2008/11/04 03:04  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-サルビア-
サルビアにもいろいろとあるのですね。コスミックブルーはきれいな色ですね。こんな明るい色もいいですね。
私の今日のアップは「小菊の里の個々の花」です。多色多彩 花の香りも漂います。魅力のはなです。
菊をマルく仕上げる方法不思議ですね。
2008/11/04 12:55  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ヒメヒオウギ
うちでも去年までの鉢はまだ2~3芽出始めたところですよ。
何故か新しく蒔いた方が早く出てきました。
少しでも開花すれば1つのお花から種がたくさんとれますから増えますよ♪
2008/11/04 21:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
サルビア今は品種改良されて本当にたくさんの種類が出回っていますね。
冬越しして毎年咲いてくれると嬉しいのですが種蒔きしないといけないものも多いみたいです。
2008/11/04 21:27  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/351-81bcf53f
| メイン |
