- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白花特集
- 2008/10/27(Mon) -
<クジャクアスター>
今年はまだコンパクトに咲いています。
紫・ピンクなどたくさんの色がありますが、やっぱり白が好きです。
08クジャクアスター1
<ガーデンシクラメン>
実家に行く途中、農協のテントが出ていてすごくしっかりした苗が勢ぞろい。赤と白を買いました。
でも母が自分に買ってきてくれたものだと思い込み先に御礼を言われてしまったので赤だけ置いてきました^^;
08シクラメン3
<ストック>
種蒔きもしたのですが、この姿を見たら思わず手が出てしまいました。
08ストック1
<グリーンアイズ>
先日もUpしましたが、今はそろって白花なので仲間入り
08グリーンアイズ2



<発芽組>
カモミール                          ローダンセ
08カモミール1  08ローダンセ1
     赤花エンドウ                         ヒメヒオウギ
08赤花えんどう1  08ヒメヒオウギ2
*カモミールはアブラムシを引きつけるために彼方此方に植えようとたくさん蒔きました。
*ローダンセはドライフラワーでよく見かけるピンクの小花です。
 カモミールとローダンセは100均で2袋100円。ちゃんと発芽しました?
*赤花エンドウは今年春、大収穫出来たので味を占めて。畑では連鎖を起こすので今回はプランタ  に蒔きました。
*ヒメヒオウギ この鉢は新たに蒔いたもの。今までの鉢より先に発芽。
この記事のURL | 種蒔き | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<サルビア | メイン | ミニバラ>>
コメント
--
白花大好き!
私もストック買いました hananaさんちみたいに 
いっぱい花ついてませんけどι(`ロ´)ノ
種まき作業も順調ですね(^_^)/~~
2008/10/29 09:55  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-白い花-
白い花は好きです。
今 どちらかと言うと白い花が少ないですよね。
清楚でいいです。
十月桜へのコメントありがとうございます。
ちゃんとした品種なんですよ。
秋の桜 これはコスモスですね。
私の今日のアップは「東御苑」です。東京駅から歩いて10分 まさに都会のオアシスです。意外と穴場 ここには四季折々の草花が待っています。
2008/10/29 10:06  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

-PCが…-
PCが壊れました…復活するまでどのくらいの時間を要するか全くわかりませんが、頑張って直したいと思ってます。
しばらくコメント出来ないかもしれません(携帯より)
2008/10/29 23:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-たいへんだ~-
今壊れたのかな~
でもゆっくり休んでくださいな!

白い花・・・暗くても浮き上がってとってもキレイですよ。
私も好んで白を探します。
グリーンアイス我が家も咲いております。
hananaさんとこのは葉がきれいですね。
2008/10/29 23:28  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

--
クジャクアスター あんまり背が高くないみたいで好いですね
白いお花は私も大好き

PC壊れちゃったの~~
復旧するまでがんばってね

2008/10/30 09:51  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
白い花 私も大好きです
孔雀アスター来年は大きくなるので6月頃にばっさりカットすると適当な高さで咲いてくれますよ

パソコン早く復旧するといいですね


2008/10/30 19:06  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
お返事おそくなりました。
ストックの第一弾はもう終わりました。
切り戻しをしたすぐ下に新しい花芽がたくさん付いています。
2008/10/31 21:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
白花いいですよね~
PCが壊れてポチッしに行けませんでした。
ごめんね。
今日は応援しにいけますよ!
2008/10/31 21:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
やっと直りました。
どうなる事かとあわてました~
グリーンアイズは虫の被害も少なくすんでます。
大きなバラは休みのたびに虫チェックしないと葉がアッという間になくなりそうな勢いで虫が付きます(@_@;)
2008/10/31 21:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ご心配おかけしました。
クジャクアスターまだ鉢植えなのでコンパクトに咲いてくれてます。
地に下ろしたら大暴れでしょうか…
2008/10/31 21:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
復活しました!
6月頃にバッサリですね♪
アドバイスありがとうございます。
毎年綺麗に咲かせられますように…
2008/10/31 21:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
アラマンダへのコメントありがとうございます。
ランクも皆様のご支援で3位になれました。
pcは快調ですか。
私の今日のアップは「御殿場のワサビ苑と花の都公園」です。田貫湖かな御殿場までの間にみた富士山もアップです。
2008/11/01 09:36  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/350-57978f51
| メイン |
