- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメツルソバ
- 2008/10/18(Sat) -
今年もヒメツルソバの勢いは衰えず
レンガの道でも砂利道でもお構いなしで広がり続け
デンに踏み潰されようが虫に食われようが関係なしの頑強さ
その強さのために、全然かまってもらえません
08ヒメツルソバ2
そんな子に今日はスポットライトを当ててあげましょう
こんなに可愛いお花なんです
下から順にお花が開いていく様子です
1つ1つはチューリップのような形をしていますね
08ヒメツルソバ1

今年の初めに作ったフレームハンギング
2回目の登場です
寄せ植え用に用意したカラーリーフですが、鉢とのイメージが合わなかったので
オマケに貰ったトウガラシと一緒に仮にポットのまま入れてみると
これが予想外にイイ感じに納まって^^;
額2
この記事のURL | 水槽 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<グリーンネックレス | メイン | 秋明菊>>
コメント
--
ヒメツルソバ ほんと丈夫で手のかからない子ですね
お花のひとつひつつはとってもかわいい(*^_^*)

フレームハンキングとても素敵です
いろんなカラーリーフにトウガラシの実が効いています



2008/10/18 23:18  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
苗を買うと必ずオマケをくれる花屋さん
いつも何をくれるかワクワクなんです。
トウガラシを貰ってチョッと戸惑ったんだけど…
こんな感じで納まるとは(*^_^*)
2008/10/19 00:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒメツルソバ
ブログするようになってから 花の可愛さに気がついたのですが・・・
ドUPに耐える子だよね

苗を買うと必ずオマケをくれる花屋さん
いつも何をくれるかワクワクなんです

(・∀・)イイ!!ですね
2008/10/19 05:46  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒメツルソバ-
コメントありがとうございます。
ワンちゃんと一緒の散歩って良いですね。
リンク こちらこそ宜しくお願いします。
ヒメツルソバ ピンクの花が可愛いですね。
寄せ植えにもいろいろと工夫を凝らされているのですね。
私の今日のアップは「高崎市にある達磨寺」です。
歴史は浅いお寺ですが 自然豊かなお寺です。
2008/10/19 08:10  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

--
ひめつるそば増えすぎ注意のお花ですよね
我が家でもグランドカバーに使っていますアップするとかわいいお花なんですね
フレームハンキングに長く垂らしても可愛いかも・・・

とうがらし葉物の中でいいポイントになっていますね

2008/10/19 09:00  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
Upするための画像を撮ようになって
アングルを考えたりする時にお花の表情などもよく観察するようになりました。
たくさん発見があります。
ドUPに耐える子だよね
うらやましいわ~^^;
2008/10/19 11:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-oohay7901さん-
ヒメツルソバ その辺の道端にもたくさん咲いているようなお花で、まん丸のピンクが可愛いお花ですがよ~く見るとまた違う可愛さが見えるでしょ!
2008/10/19 11:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
観賞用のトウガラシ たくさんの種類があるんですね。
丸い実のは前からあったような気がするけど、ブラックパールは自家採取の種を蒔いて成長途中です。
↑長い実のも暴れ姿が絵になって面白いです。
2008/10/19 11:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒメツルソバ-
の花のアップかわいいですね。強いはずの子でしょうが、我が家では枯らしてしまいました。多分根ぐされです。アジュガといい、強いはずの子が我が家では育たずに枯れてしまいます。時に管理すると枯れ、放任すると育つ。園芸の奥の深さを感じます・・・。

フレームハンギング、トウガラシ以外の子はなんて子なのでしょう。似合っていますね。
2008/10/19 16:54  | URL | yumeki #-[ 編集] |  ▲ top

-フレームハンギング-
ヒメツルソバの花ってかわいいですよね~
うちでもポツポツ咲いています♪

フレームハンギング覚えてますよ~
フレームの平面から飛び出す立体感が素敵ですね。
2008/10/19 18:40  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-yumekiさん-
ヒメツルソバは初め鉢に植えていたのですが、翌年からは種がこぼれてどんどん増え続けています。
 
時に管理すると枯れ、放任すると育つ。園芸の奥の深さを感じます・・・。>> 分ります~
2008/10/19 20:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
覚えていてくれましたか~
あまり登場しませんでしたね。
雨ざらしなのでニスが剥げてきてます^^;
そろそろ修正しないと…
2008/10/19 20:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
コメントありがとうございます。
他の辺ではだるま弁当と横川の釜飯が美味しいですね。
最近は車での出かけが殆どで駅弁を食べられないのが残念です。
私の今日のアップは「ダリア」です。
コスモス畑の傍で大輪を咲かせていました。色は真紅です。
2008/10/20 10:02  | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

-hananaさんへ、-
はじめまして。フレームハンギングって、とてもいいアイデアですね。
2008/10/30 02:19  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

-kumikoさん-
はじめまして。
パソコンが壊れていたためお返事がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。
フレームはいらなくなった額の再利用です。
面白いでしょ♪
また是非お立ち寄りください。
2008/10/31 19:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/347-b8f78b23
| メイン |
