- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハナミズキの実
- 2008/09/21(Sun) -
今日は台風一過で晴れのはずが、朝から雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気です。
雨が止んだ合間に昨日の夜からチェックしていたものを撮影

昨年の今頃、初めて我が家のハナミズキに花芽がついて今年の春、無事7年目にして初開花。
そのハナミズキに実が付きました。
同時に花芽も確認!
来年は今年以上にたくさん咲いてくれそう♪
一昨年までは紅葉しか楽しめなかったけど、待ってて良かった?
08ハナミズキ1
08ハナミズキ2

皆さんのお庭でクリスマスローズの新芽が出てきた記事を見て、うちの子はと覗いてみました。
確認出来たものと出来ないもの半々です。
昨年やっと1つの株のみ開花。
今年は3年目に入る株が2つあるので期待してるんですけど…
祈る気持ちでいます。
種蒔き組もポットのままですが元気に育っています。
08クリロー1
08クリロー2


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<続ベビーブーム | メイン | 種蒔き*陶芸>>
コメント
--
ハナミズキの実、これからもっと色濃くなるでしょうね。
クリスマスローズ、立派な新芽、うれしいですね。
うちも明日、新芽見てこなきゃ~~@@
2008/09/21 21:45  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ハナミズキ
花も初めてだったので当然、実も初めてなので。
真っ赤に色づくのかしら?
脚立をひっぱり出して撮影しました^^;
クリローは種蒔き組にも小さな新芽が♪
今年蒔いた種も発芽してくれるといいな~と心待ち。
2008/09/21 23:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
新芽出て来ています!我が家のも・・・
これからクリロー元気になるシーズンですよね

↓のご飯茶碗 おかわりすれば 問題なし(^_^)/~~
2008/09/22 11:27  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-ハナミズキ-
ハナミズキ、無事に実が付いたのですね♪
花芽ってもう今頃からしっかりした形のが出来ているんですね。

クリローも元気な新芽が出てきていますね。
うちのもまだ全部からは芽が出てきてないです。
2008/09/22 17:02  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
はなみずきの蕾確かめてきました
小さな蕾が出来ていました
我が家のはなみずきほ実が付いた事ないんですよ
クリローも見てきました
新芽が出てるのとまだのもありました
今年ももうそんな季節なんですね

2008/09/22 20:02  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
器の大きさ クロはちさんはイメージ通りにいきますか?
私は何でも小さめになってしまいます。
焼いて縮む事も計算にいれているはずなのに…
これからの課題にしよっと^^;
今頃かい?って自分で突っ込んでおきます。
2008/09/22 22:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
花芽が今頃つくなんて昨年初めて知って、こんな時期に花芽が出ちゃったと落ち込んでたら まるぽっちさんが今でいいのよと教えてくれました。
これから葉が紅葉して落葉して花芽だけになるんですよ!
2008/09/22 22:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
ハナミズキの実は付かない方が木の為にはいいような気がしますが、どうなのでしょう…
でも初めての実なのでどうであれ嬉しくて観察してたら花芽も確認できて嬉しさ×2♪
クリローは皆さんまだ新芽出ていないものもあるみたいですね。安心しました。。
2008/09/22 22:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/337-e2c85b21
| メイン |
