- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の寄せ植え
- 2008/09/16(Tue) -
久々に我が家の多肉ちゃんたちをUPします。
種類は増えていませんが、それぞれの子供達が増えていま?す!
リサイクルショップで見つけた不思議な器 これは本当は何に使うものなのか?
3つのエリアに分かれています。
底には穴がいっぱい開いていて、わきにも穴が…
この渋さ 多肉ちゃんにピッタリ♪とお買い上げ?200円なり?
寄せ植え作りました。
08多肉2

三連のブリキ缶の多肉ちゃんたちも元気いっぱいです。
「古紫」には2度目の花芽が立ち上がっています。
去年初めての時は花芽なのか脇芽なのかの区別もつきませんでしたが、今年はすぐ判別できました。
グングン伸びて小さな赤い花が咲きます。
でも時間がかかります。根気よく見守ります。   
08多肉3  08多肉9

08多肉7
   
   小さな鉢の管理が苦手なので
   みんな寄せ植えにしちゃいます^^;
   
   ホースホルダーの所にも小さな寄せ植え。

   うちの子達は冬でもスパルタ
   雪が降りそうな時に軒下非難させるだけ 
   それ以外はいつもお外で頑張ります。



   これからの季節は紅葉が楽しみです。
   多肉の紅葉 綺麗ですよね?


 
 
   
   
この記事のURL | 多肉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<種蒔き*陶芸 | メイン | 斑入りヤブラン>>
コメント
-とっても上品~~-
ステキな器に収まった多肉ちゃんたち、おすまし顔ですね。

わたしも、いつかこんなよせ植えできたらいいなv-22
2008/09/16 22:57  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
わぁぁ~上品ですかぁ~ありがとう♪
それぞれの表情が豊かなので、何も気にせず寄せて植えてって感じです^^;
成長するにつれて、思いもよらぬ表情を見せてくれたりしますのでazamiさんの寄せ植えの成長も楽しみですね~
気づくと脇から子がこんなに!なんてことも。
2008/09/16 23:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分で作るより安いね 早いね!

多肉は我が家もスパルタι(`ロ´)ノ
お水も少なめ 肥料なしササッ((((・_・)ゴメンちゃい
2008/09/17 08:51  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-シブ格好いい♪-
3つに分かれている器、いい感じですね~どの多肉ちゃんもとても元気そう♪
しかも200円なんて!!安っ!!!
3連のブリキ缶のも覚えてますよ~
2008/09/17 23:19  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうそう安いし早い(笑)
でも何に使うものかしら?
底に空いているたくさんの穴は葉っぱのような形なのよ~
脇にも穴が開いているので生ゴミネットで土が出ないようにしてます^^;
2008/09/18 00:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
面白い器でしょ^^
黒法師がイマイチなんです。
葉がポロポロ取れちゃうし、あまり大きくなりません。
こうして見るとグリーンぽいものが多いから次は火祭りみたいな赤っぽいものが欲しいかなぁ~なんて考えてます。
2008/09/18 00:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/335-abc37b9e
| メイン |
