スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪旅行(4)
- 2008/09/12(Fri) -
今日は大阪の町ぶらり旅の様子ですが、その前にホテルの窓から見たUSJです。
朝方まで雨が降っていたみたいで道が濡れていました。奥には海が見えますがまだ雲が多く空との境がわかりません。
前日は気絶したように眠りにつき熟睡したため朝はスッキリ目覚めました。
ホテルの1Fにマックがあり特典で朝マックがついていたので、テイクアウトし窓から正面ゲートに続々と人の列が出来るのを眺めながらの朝食。
窓から
16時過ぎの新幹線の時間まで初大阪見物に出発!
初めてなので、至ってポピュラーですがまずは通天閣へ。
難波の駅に向かう車窓より大阪ドームが見えました。
これぞ大阪!みたいな町。
通天閣に祭られているビリケンさんが町の至る所にいます。画像の中央金色のビリケンさん。
難波

通天閣
   会社の同僚より縁結び・宝くじが当るようにetc…
   たくさんのお願い事をあずかってきたので(笑)
   通天閣の展望台に祭られているビリケンさんの
   もとへ。
   皆の願いが叶いますように…

   大阪と言えば たこ焼き
            お好み焼き
            二度付けお断りの串カツ
   たくさんのお店にまだお昼には時間があるのに
   かなりお客さんが入ってました
   行列の出来るお店も
   うちらも、もちろん食べてきました
   たこ焼きは外はカリカリ、中はトロリみたいな感じ
   とっても美味しかったです

   

次の予定はあの有名な道頓堀移動に便利な赤バスが15分間隔で出ていると教わってバス停へ。
可愛い真っ赤なミニバスです。運転手さんも優しいし、なんと運賃100円。
到着!TVでお馴染みの橋の上です。
道頓堀

浪花座の跡地に2004年7月に建てられた極楽商店街というものがあって、ビルの中に大正末期から昭和初期の「大大坂」と呼ばれた頃の、古き良き大阪の街並を再現しています。
時代をタイムスリップできるフードテーマパークです。
そこで人情活劇ミュージカル「極樂夫婦善哉」がタイミングよく始まるというので見てきました。
タップダンスや空中ショーなど盛りだくさんで大阪の活気を感じる活劇でした。
夫婦ぜんざい

たった2日間でしたがお天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行が出来ました。
大阪城などにも行ってみたかったのですがお昼すぎになると前日の疲れがかなり出てきたため、この後、一時間以上かけてゆっくりと遅めのお昼を食べて帰ってきました。
もちろん、帰りの新幹線も爆睡です^^;





   
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<斑入りヤブラン | メイン | 大阪旅行(3)>>
コメント
--
hananaさん 大阪の街を堪能したようですね

関西へ来てから40年近くなるのに 通天閣はまだいったことありません
しらないところいっぱいだわぁ
さすがにグリコの看板は知ってますけれど・・



2008/09/12 23:35  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
私も 通天閣界隈は一度だけ行った気がしますが
大人になって?から足を踏み入れることが出きません
なかなか マニアックな場所ですよね。

美味しい食べ物いっぱいあったでしょ~
最近はグリコの近く 安くて美味しいフレンチも多くなって 楽しみな町ですよ~
2008/09/13 10:09  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
中身の濃い大阪の旅行になりましね~
たこ焼きもお好み焼きも串かつもいいなーー
グリコの看板はよくテレビにも出てくる場所ですね。
2008/09/13 20:44  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢さんとの楽しい旅行になりましたね。
次はどこに?なんて会話が弾んでるかしら?!
2008/09/13 22:56  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
あれ?通天閣って関西の方なら皆さん行った事がある所だと思ってました^^;
美味しい物ありすぎて、でも限られた時間の中ではそうそう食べれるものでもなく残念でした。
2008/09/14 18:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
マニアックな場所なの…?
知らないって怖いね~(笑)
でも私たちみたいな観光客はたくさんいたよ^^
2008/09/14 18:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
グリコの看板見つけた時はワァ~ここ!ここ!!
と大阪を実感。
美味しい物は一日では食べきれないね。
カニ道楽の前では、炭火で焼かれている焼カニの香ばしい匂いに思わずよだれが垂れそうに…
2008/09/14 18:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
家族そろっての旅行が休みがまちまちなので、出来なくなったのが寂しいです。
でも急でしたが今回は思い切った甲斐があり、良い思い出ができました。
これからも機会を逃さず、いろいろな所に行けたらと思っています。
2008/09/14 18:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/333-fe338153
| メイン |
