スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪旅行(1)
- 2008/09/04(Thu) -
9月2日、朝3時半起きで始発の電車に乗り品川から新幹線ひかりで大阪へ出発。
前日残業をこなし帰宅したのが9時半を回っていた為、睡眠時間は約3時間…
小田原を過ぎた所までは覚えているのですが、その後の記憶なし。
目覚めた時にはもう京都でした^^;
新大阪からユニバーサルシティ駅まで行くのに聞くのが一番早いと、駅員さんの所にまっしぐら。
女性の駅員さんが丁寧に教えてくださるのですが、関西の方のテンポの速さにおもわず「すみませんもう一度お願いします…。」と。
そして、予定通りの時間に何とかたどり着きました。
駅からUSJまでの道のり(↓右)の途中に宿泊予定のホテル(↓左)があったので荷物だけ置かせてもらい、その場でチケットも受け取り順調のスタート。
ホテル  町並み
正面ゲートです。
この日は夏休みも終わり夏限定のウオーターパレードも終わっていたので、たぶん空いていたほうだと思います。
娘はともかく、私は最初で最後のUSJと思ってますので全制覇の意気込みです。
正面ゲート
乗り物に乗るライドアトラクションとショーアトラクションがありますが、ショーは開演時間が決まっているのでその時間を頭に入れながら乗り物に乗る。
それも余分な歩きをなるべくしないように。おみやげやさんには涼みながら次の予定を立てるために入ります。
ジェラシックパーク(ライドアトラクション)↓
ジェラシックパーク
ウォーターワールド(ショーアトラクション)↓
ウォーターワールド
これまたラッキーだったのは、4日から始まる予定だったハロウィンパレードが練習の為?なのか開催されました。たまたまいた所が係りのお姉さんがいうには穴場の場所で目の前で見れました\(^o^)/
パレード

    大阪旅行(2)へ続く



スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大阪旅行(2) | メイン | 新しい携帯>>
コメント
-USJ-
お帰り~~USJはもうハロウィン気分なのね~
私もま~だ行ったことのない場所^^
最初で最後・・?!の旅の続きが早く見たいっ!
でも・・夜中の更新作業はお肌に悪いから
無理のないよ~にね♪
2008/09/05 17:08  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
ユニバーサルシティの乗り物全制覇ですか~?
まだまだお若いです~(^_-)-☆
今は夏休みも終わって全制覇もしやすいかも知れませんね
パート2も楽しみにしています

2008/09/05 20:05  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
乗り物はまるぽっちさん苦手なものばかりかも…
でもショーは本当に楽しかったよ!
どちらかと言うと男性の方が楽しいと感じるかも。
国王と皇子はきっとハマるのではないかと思います。
2008/09/05 21:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
はい。気持ちだけは若者には負けないぞ~と思っているのですが、体は正直でもう帰り道はフラフラでした(@_@;)
本当にもう充分。最初で最後です(笑)
2008/09/05 22:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
オープンしてすぐに行きました
クリスマスのツリー点灯イベントしていたので 冬ですね
その後ご無沙汰です・・・
本当にもう充分。最初で最後です(笑)
・・・に大笑い(^_^)/
2008/09/07 14:03  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
あら!笑えましたか?
関西意外に近いんだ!と感じました。
新幹線でうかうか眠ってたら通り過ぎちゃう距離ですね。
今回の大阪行きは予定を立てていたわけではなく、娘との休みがたまたま合ったので急遽決めましたが思い切って行ってよかったと思います。
2008/09/07 17:49  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/330-fc2f3aee
| メイン |
