- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きくなりすぎます
- 2008/08/24(Sun) -
08アブチロン108アブチロン2
一年中咲き続けるアブチロン
時期に関係なく剪定しているにもかかわらず縦にも横にも伸びる伸びる
スタンダード仕立てにしようと計画中

08芙蓉1
種蒔きをして育った三つの苗を初めの年はもったいないと全部植えていたのですが、翌年には巨大化したので1つだけ残しました。
小さく育てようと花後は地際まで切り詰めるのですが、やっぱり大きくなっちゃいます^^;

08スイカ3
アップし忘れていた小玉スイカです。
初めてなので収穫の時期がイマイチ分らず…
成長が止まったようなので収穫してみたら、少し出来すぎてました。。。
でも甘くて美味しかったで?す♪
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<新しい携帯 | メイン | 百日紅>>
コメント
-アブチロン-
このオレンジの花、アブチロンなんですね。
家の近くでよくこの花を見るのだけれど
なんだろうな?って思っていたの。
スイカ、収穫できたのですね~
真っ赤に熟して、皮が薄くて実がたっぷりですね♪
自家製は格別ですね(^^)
2008/08/24 23:01  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
アブチロンの仲間はとっても成育旺盛のようでチロリアンランプなるものは暴れすぎで手におえなくなり撤収しました^^;
スイカは熟しすぎ、メロンは少し早かったようで…
収穫の時期が難しかったです。
何事も経験をつまないと(>_<)
2008/08/24 23:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-スイカ-
スイカ、自家製でおいしかったでしょう。
結実(受粉)からの日数が関係するかもよ。
2008/08/24 23:49  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~
UP待ってましたよ

アブチロン 大株になって見事ですね
我が家のは 枯れちゃいました
チロリアンランプも・・

真赤に熟れたスイカ おいしそうですe-238


2008/08/25 00:46  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-スイカ-
すいか美味しそうに真赤ですね(*^^)v
瓜や西瓜は本当に収穫時期が難しいですね
大玉と小玉でも違うようです
瓜は引っ張ると自然に取れるようになると完熟のようですよ


2008/08/25 20:30  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-アブチロン-
初めてコメント致します。
いつも拝見しております。
大好きなアブチロンだったのでおじゃましました。

我が家の同じアブチロンは枯れてしまいました。

ステキないろですね。
2008/08/25 22:49  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
受粉した日のタグをつけて何日後と収穫するみたいですよね。
でも…蜂さんが頑張ってくれたものか人工受粉で実ったものかも定かではないような^^;
私のやる事ですから(笑)
2008/08/25 23:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
サボる事に慣れてしまって^^;
でもUPすると皆がすぐにこうして来てくれるなんて感激です。
見捨てられてなかった…のね
改心して頑張らなければ♪
2008/08/25 23:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
毬さんからメロンは収穫期には引っ張ると自然と取れると教わってたから毎日のように引っ張ってみていたんですが、スイカが熟しすぎていたので焦ってしまい。
鋏でチョッキンしちゃったんですe-330
後の祭りです。
でも少し固かったけど甘くて美味しかったです。
2008/08/25 23:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
初めまして♪
わ~見てくださってたんですか?ありがとうございます。
アブチロン枯れちゃいました?鉢植えでしたか?
とっても成長が早いみたいなので鉢植えにしたままだったら、うちも枯れてたかもしれません。
地に下ろしたら下ろしたで勢いありすぎですが^^;
これからもよろしくお願いします!
2008/08/25 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も来年は プチ農婦になりたいと思っています
主人は先日秋までに育てるからと葱の苗買ってきて植えていました
これから庭作り忙しくなりそうです!
2008/08/27 13:22  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
プチ農婦!ナイスですね~
おぉぉご主人も巻き込みましたか!
花にはイマイチの興味のうちの旦那も野菜には興味あるみたいです。
新しいブログスタートも間近かしら?
2008/08/28 09:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいですね-
Hananaさん

暑かった8月ももう終わりですね。
暑かったぶん草花の成長も早かったのですが、雑草も同じように成長して・・・・困りますね。

アブチロンも芙蓉もきれいですね。我が家の芙蓉は白色ですから・・・。
お大事にお過ごし下さい。
2008/08/31 19:48  | URL | トコおばさん #0xLj/Rbg[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
雑草のびますね~
暑い中の草取りはきついですが終わった後の爽快感は格別です。
朝晩が過ごしやすくなってきてセミの鳴き声が秋の虫の音に変わってきましたね。
またまた食欲が増す季節になりますね^^;
2008/08/31 20:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/328-f19b133f
| メイン |
