スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏には涼しげなブルー
- 2008/07/25(Fri) -
08アサリナ1  春に種蒔きをしたアサリナ
  うちでは初蒔きです。
  画像でしか見た事がなかったので、
  発芽した時の葉の小ささに あれ?
  お花も2cmほどの小さなお花です。
  うちのだけミニなのかしら?
  ミックスを蒔いたけど今のところ
  紫しか咲いてません。
  支柱にしているのは、見た事ある?
  そうです暴れん坊のセリンセを
  閉じ込めていたアレです^^;

  ブルーレースフラワーは昨年秋に
  蒔いた苗を凍死させてしまい、
  春にリベンジしました。
  何とか開花しましたが、秋に蒔いた
  方が苗がしていたように思います。
  頼りなげな苗に小さな花が付きました。

  ブルーつながりで年中咲いている
  ラベンダーもたまにはUPして
  あげましょう。
  どんなにコンパクトに切り詰めても
  いつのまにかもとの大きさになっちゃう。
  

ブルーレースフラワー
08ブルーレース1
ラベンダー
08ラベンダー1

スポンサーサイト
この記事のURL | 種蒔き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<急須 | メイン | カサブランカ>>
コメント
--
プチご無沙汰してました

アサリナの一番花 きれいなブルーですね
オベリスク 手作り??
自然の風合いが素敵です


カサブランカ とってもきれいに咲いたのですね
ここまで香ってきそうです
スイカにメロン すごく おいしそう~
そろそろ 食べごろでしょうか( ̄~; ̄)


2008/07/26 16:57  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
毎日暑い日が続きますが大丈夫ですか?
草むしりも少しずつ無理せずにね。
過去記事読んでくれたのね~
ありがとう!
私もノンビリ マイペースで何とかやってます(^・^)
スイカは大きさがストップしてるみたいです…
どうしたもんだか(@_@;)
2008/07/26 22:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(^_^)/~~
PC開いたの一月ぶりかしら・・・
お元気そうでよかった!
今 おやつにスイカ食べてきました
hananaさんちも小ぶりなかわいいのができてますね

アサリナ超暴れん坊だから気をつけてね(* ^ー゚)
2008/07/27 15:26  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
わ~お元気でしたか?
ハチちゃんも元気ですか~?
デンも元気にしてます。今日は月一回のフェラニアのお薬の日です。
今年は蚊が少ないように感じますがそちらはどうでしょう…
クロはちさんの所で初めてアサリナを見てから一度は蒔いてみたいとずっと思っていて今年とうとうお花と初対面しましたよ。
暑い日が続きます。体調崩さないように飛び回ってくださいね~
2008/07/27 17:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-アサリナ-
アサリナの紫色の花、この時期涼しく感じられていいですね♪
枝のトレリスも雰囲気あって素敵です。

前にアサリナを蒔いたことあるような気がするけれど
その後の記憶がサッパリ無い・・・
芽も出なかったのかなぁ?<それすら記憶にない(苦笑)
2008/07/29 23:00  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
lanciaさん たくさん蒔くからね~
私なんかほんの数種類なのにあれ?これなんだっけ…なんて年がら年中です。
蒔き床も発芽しないと使い回すので、前回蒔いたものが出てきたりします^^;
アサリナは次々に咲いているけど、やっぱり紫しか発芽しなかった様子…
白も見たかったなぁ~残念
2008/07/29 23:15  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
アサリナ我が家では毎年と咲いています
細い針金のようなつるなのに春になると葉を出してきます
そしてあちこちにコボレ種から芽が出てきます
か弱そうなお花だけれど強い生命力を感じます
レース草寒さには弱いみたいですね
以前3月に売れ残りの見切り品を育ててとってもきれいな花だったので去年ハウスで育てました
遅く蒔くと今頃も咲くんですね
今年も種が残っているので秋に又蒔こうと思っています

2008/07/30 13:08  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
アサリナ何度も言うようですが、こんなに小さな花だとは思っていなかったのです。
コボレ種で出てますか。それも彼方此方!
そう上手くは行かないだろうな…
小さいから草に紛れて抜いちゃいそうですね。
毬さんちのハウスのレース草見て、羨ましくてリベンジしたんですよ~
でも何だか貧弱に育ってて…秋にもう一度頑張ろうかしら。
2008/07/30 23:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/325-1baa7ae0
| メイン |
