スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カサブランカ
- 2008/07/23(Wed) -
今日の主役は何といってもカサブランカです。
今年で3年目。植えっぱなしで良いものか…と少し不安もありましたが、咲かないなんて気が全然しないのでそのまま管理。
2つの球根を植えつけましたが、1つから今年は2本の立派な芽が出てたくさん花をつけてくれました。
女王の気品たっぷりです。
08カサブランカ1

うって変わってワイヤープランツの超ミニサイズの花
草むしりの最中、何気に植えている鉢の中の雑草を取ろうとして見つけました。
去年もきっと咲いたのでしょうが気がつきませんでした。
まるぽっちさんは種が出来る様子も好きですとの事ですが、この一番下に写っている花の所に見える黒いのが種でしょうかね??
08ワイヤープランツ1

オレガノケントビューティー
管理不足のせいか今年は花の数が減りってしまいました。
花後、切り戻しと同時に植替えもして来年にはコンモリとたくさんの花をつけたところをUPしたいと思います。
08オレガノ


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夏には涼しげなブルー | メイン | >>
コメント
-カサブランカ-
hananaさんのところでもカサブランカがゴージャスに咲いてますね♪
オレガノケントビューティー、そっかきり戻しをすればいいんですね。去年枝が伸びてすごい不恰好になってしまったのを結局ポイしちゃったんです。
2008/07/24 22:40  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
オレガノケントビューティー ポイって株ごと?
毎年、花が終わると切り戻しちゃいます。
初めての年に葉の状態がすごく悪くて花が咲いている間はガマンしていたのですが花が終わるとガマンの限界で切り戻したのがきっかけ^^;
2008/07/24 22:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ワイヤープランツ-
そうです!プチっと指で押したら種が出てきそうでしょ~
オレガノケントビューティー、今年初入手しました。
私も管理をどうしたものか・・と悩んで切り戻したら
また芽が!こんな簡単な管理でいいのね~。
ポイはもったいないよ~~lanciaさん^^
2008/07/25 18:04  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
カサブランカいい香りが伝わってきそうです
ワイヤープランツ花が咲いているんですか私も良く見てこなきゃ~
オレガノ水切れで黒くなってしまったので今日カットしました(-_-;)
切り口にまだ色があったので助かるかも~
2008/07/25 20:45  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
オレガノ 仲間入りしましたか~
冬の間は生きているのかしら?みたいな状態ですが、春になると新芽が出て咲いてくれますよ。
lanciaさん思いきりがよい所ブログでも覗かせてますよね。
チョッと見習わなければと思ったりします。
ガーデニング始めてから何でも何かに使えそうと取って置くようになって…^^;
2008/07/25 21:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
ワイヤープランツ 見逃しちゃいますよこの小ささは…
オレガノ きっと助かりますよ。
もともと瑞々しいお花じゃないですもの。
この淡い色の感じがとっても好きです。
2008/07/25 21:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~

時々見せていただいてましたよ♪
コメントしなくてごめんなさいね。

カサブランカ、とってもステキですね。
去年まではうちの庭にも白い何とかってゆりが咲いていました。
葉っぱの細いやつ名前ど忘れしました。
どこからやってきたのか植えた記憶はなかったのですよ。

ワイヤープランツの超ミニサイズの花がまた対照的に小さくかわいいです。
2008/07/25 23:29  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
こんばんは!
私も読み逃げ常習犯ですから^^;
ユリはこのカサブランカしかないのです、初めてのユリがこんなにゴージャスなものだったので次のチョイスが
難しくなってます。
ワイヤープランツ こんなに小さくても子孫を残すのに抜かりなしという感じ(*^_^*)偉い!
2008/07/26 22:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/324-a6ba649d
| メイン |
