- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小花
- 2008/07/19(Sat) -
学校は明日から夏休みだそうで。
家族に学生がもういないのでピンと来ませんが、通勤電車が空いて座れるようになるかしら?
日月は久々の連休なので草むしりをしないとね…
暑くなりそうだから、また早起きをして頑張りましょっと!

年中放置のフウランが今年も咲きました
優等生?1と言ってもいいぐらいこの時期になるとキッチリ咲いてくれます。
小指の先ほどの小さな小さな花ですが良い香りがします♪
アパートに住んでいた時に大家さんのおばあちゃんにいただきました。もう何年前の事だろう…
08フウラン
ネメシアの種採り後、切り戻しておいたらまた咲き始めました。
何と成長が早いのでしょう!
08ネメシア1
もう1つは名前を忘れてしまいましたが、珊瑚のような?シルバーリーフが綺麗です。
春に園芸店で見かけたものはお花がたくさん咲いていたのに咲いたことがありませんでした。
乾燥気味に育てた方がいいと聞きましたが、梅雨のせいか少し元気がないように見えたのですが、2つ3つ花が付きました♪
08?1
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | スイカ >>
コメント
--
連休初日、さてもうお庭かな~?!
ネメシアって生長早いのね・・きっとhananaさんの管理がいいんでしょう~ね♪
2008/07/20 06:11  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
早起きして庭仕事、昨日も今日も起きる時間が遅くて断念。
夕方に少しやらなくちゃ。。。

フウラン、風情がありますね~
香りもするんですか、いいですね♪
2008/07/20 15:49  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
さっきまで草むしり続けてました。
今シャワーを浴びてスッキリしたところ!
暑かった~終わる頃になって風が出てきて(>_<)
ネメシアは切り戻ししておいただけ。きっと環境がたまたまピッタリ合ったのかも。
2008/07/20 17:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
夕方からの方が正解だったかも。
暑かったですよ~
香りと言えば、カサブランカが咲き始めました。
lanciaさんの所も咲いたかなぁ~と思いながら撮影しました。
2008/07/20 17:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/322-df2d56bc
| メイン |
