- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぺビープーム
- 2008/07/05(Sat) -
今 水槽の中は赤ちゃんでいっぱい!
まずは「ミッキーマウス・プラティ」のお母さんの紹介です
尾びれにミッキーの柄がある熱帯魚です
またお腹が大きいです^^;
ミッキー1

そしてお父さん達
初めは同じ大きさだったのにお母さんは子供を産むたびに大きくなります
ミッキー4

そして初めに生まれた子 この大きさの子は白のお父さんの子みたい
ミッキーの柄が出てきました 6匹います
ミッキー2

次に生まれた子達 10匹ぐらいいます 日を増すごとに赤くなってきてます
まだプラティの特徴が全然でてないのでメダカみたいです
ミッキー3

レッドビーシュリンプも20匹ぐらい生まれました
初めに買った子の孫になります
まだ皆小さいから窮屈そうじゃないけど…
どうなるんだろ?^^;
レッドビー1

この記事のURL | 水槽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ホリホック*ナデシコ | メイン | 陶芸>>
コメント
-生まれそう!!-
ミッキーの柄が出てくるなんて
プラティーってふしぎなんですね、
子供を生むたびに大きくなるって
私みたい?!(あっ、私の場合は太るだった)

家のメダカも、おなかの大きいのがいます。
いつ生まれるのかしら。
2008/07/08 19:28  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷーちゃん-
この記事のUP後に10匹ぐらい生まれました^^;
プラティは卵を産むのではなく、お腹の中で卵をかえし出てくる時は稚魚が出てきます。
産むとお腹が小さくなるのですぐわかります。
エビは卵を産みます。
めだかも卵だったような…
2008/07/08 19:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
これは熱帯魚ですか~?
めだかは卵を産んでかえると別にしないと食べちゃいます
いつまで見ていても飽きないですね~

2008/07/08 21:08  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
熱帯魚で~す
熱帯魚も子供を食べちゃう事あるみたいです。
お店の人に聞いたらエビも熱帯魚と混泳させると稚魚が食べられてしまうので育つのは珍しいらしいです。
うちでは藻が育って水槽の下半分ぐらいは樹海のようになっているので稚魚たちはある程度までその中で隠れている様子です。
日ごとに大きくなるので目が離せません(^・^)
2008/07/08 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/319-480b242b
| メイン |
