スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活!
- 2008/06/18(Wed) -
7?8年前に苗をいただいたウォールフラワー
地面を這うように広がっていたのですが、いつのまにか消えてしまいました。
一年草とも聞きましたが、何年かは咲いていた記憶があります。
昨年、雪柳に覆われている下の草むしりをしていたら見かけたことある葉を発見。
根が生きていたのか、種がこぼれていたのか間違いなくウォールフラワーだ!と日の当たる場所に移動させておきました。
今たくさん花をつけてくれています(*^_^*)ゴメンネ忘れてて…
08ウォールフラワー

08ラークスパー

  秋に農家の無人販売で4つ100円で売って
  いたラークスパーの苗

  色は何も書いていなかったのですが紫と
  ピンクが上手い具合に交互に出ました。

  青い色を想像していたので、ピンクは
  イメージと全く違ったけどなかなか可愛い
  です。
  
  普段は野菜を売っている無人販売ですが、
  苗も売られているとは今までそんな日に
  あたった事がなかったので知りませんでし
  たが最近は気にしてみています。
  今はアジサイの切花を売っていました。

  その道を通るのが楽しみになりました^^
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ジキタリス*南天 | メイン | ポテンチラ>>
コメント
--
毛虫にやられましたか~?実は私もなんですよ^^;
毛虫の粉でなるようですよ 小さな赤いブツブツがいっぱい出来て痒いんですよね
かゆみ止めを塗ってじっと我慢で約一週間やっとなくなりました~
hananaさんもがんばって下さい

消えて忘れていたお花がすみっこで元気に生き延びているのを見つけると嬉しいですね



2008/06/20 09:15  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-やっと日の目を-
ずいぶん我慢強い花ですね、
ウオールフラワー、始めてみました。
小さいのが固まって咲くんですね。

ラークスパー、涼しそうですね、
販売所の方が育てているのでしょうね、
ちょっと楽しくなりますね。
2008/06/20 10:44  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
毬さんも?
やっぱり一週間かかりますよね…(@_@;)
体が温まるとよけいに痒いのでアイスノンとかで冷やすんですがその内寒くなってきたりして。
もうずいぶん良くなりました。
2008/06/20 14:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
デルフィニウムの苗と書いてありましたが葉っぱからラークスパーだなと思いながら買ってきました。
まるぽっちさんのところで昨年見ていたので区別がつきました。
覚えの悪い私でもブログ仲間の皆さんのおかげで少しずつお勉強しているようです^^;
2008/06/20 14:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
長い間土の中でじっとしてたウオールフラワー
元気に咲いてうれしいですね
うちのももうずっと前にきえちゃったけれど 
どこかで芽をさましてくれないかなぁ?

無人販売のお野菜 以前はよく買いに走りましたが 最近はほとんどいかなくなりました
おいしいですよね
2008/06/22 15:51  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
この辺には無人販売たくさんあるんですよ。
人気の所は朝早くに売切れてしまうみたいです。
mitiさんにいただいた「アリウムロゼウム」が出てきましたがヒョロヒョロしてて頼りなさげ…
今年は無理でも来年は球根が大きくなって咲いてくれる事を祈って育てます。
2008/06/22 16:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/316-4dd43278
| メイン |
