- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポテンチラ
- 2008/06/17(Tue) -
ポテンチラ・メルトンファイアーが咲きました。
イチゴにそっくりな葉っぱです。
イチゴもそうですが、葉っぱに比べて小さな小さなお花です。
08ポテンチラ1

そして…
花びらが散るとアラ?!
イチゴ!が出てきました\(^o^)/ネ!イチゴみたいでしょ
08ポテンチラ2


ポテンチラもまるぽっちさんからいただいたものですが、ピンクヘイズに続きもう1つの種蒔きバラが開花しました。
タイミングを何度も逃してしまったので、夜の撮影です。
赤いバラ♪ピンクヘイズより花びらの数が多いです。
名前が分かりましたら教えてくださ?い!
08種蒔きばら1
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<復活! | メイン | オダマキ*アナベル>>
コメント
-赤いバラ-
蒔いたバラはピンクヘイズの品種だけで、開花時にピンク、赤、濃いピンク・・と出てきました。
違う花色が出てきたのは不思議です。
う~~ん答えになってない?!
花びらの枚数がうちより多いね~~いろいろ個性がでてきて、やっぱり種まきは面白い(笑)
2008/06/17 17:39  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
ポテンティラ かわいいお花ですね
先日行ったお宅では和風のお庭に植わってて違和感なかったのが びっくりでした

夜のバラ また違った風情がありますね

毛虫に刺されたの??
大変でしたね その後はいかがですか
気をつけなくてはいけませんね

2008/06/17 23:21  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
これもピンクヘイズという事かしら?
花びらの数五枚のものも咲きました。
いろいろみたい^^;
面白いね~
2008/06/18 16:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
毛虫
重症です…刺された覚えないんだけどね。
何度も刺されるとアレルギー反応が出て、全身に回るそうです。
かなり強い薬に変えてもらい様子見ています。
でも庭に出ないわけにいかないし、運が悪かったと諦めるしかないかなぁ~(@_@;)
2008/06/18 16:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-いちごみたい-
ほんとにイチゴがこれから
大きくなるみたいに見えますね。

チャドクガなどは死骸や、毛がとんで
来ただけでもかゆくなる時があるそうです。
毛虫のフンが落ちてないかよく見て、
家は椿の葉に今年は発生して
枝ごと切り落として袋に入れて
ふみつぶしました。
2008/06/18 18:08  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
葉っぱもイチゴにそっくりなんですよ~
ワイルドストロベリーは実を取らないのであちこちに発芽します。
これもコボレてたくさん出るといいけど。
 
毛虫 皮膚科の先生によると危険を感じると毛を飛ばす事もあるとか…(>_<)
2008/06/18 19:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/315-19d7bd24
| メイン |
