- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オダマキ*アナベル
- 2008/06/11(Wed) -
08オダマキ1

のんびり屋さんのオダマキ
半額セールだったからあきらめかけてましたが
咲いてくれました。

背もあまり高くならず下向きに咲くので
なかなか上手く撮れません。
鉢植えにすればよかった…






アナベル↓
あまりにも日陰になる時間が長すぎるのか
ヒョロヒョロだし花も1つしかついてません。
でも二年目初めての開花です。
茎を高く伸ばしたものには花芽がつかず
埋もれたように下の方で咲いています。
大きなお花を想像してたのですが、
今年は?小さなお花です。
たくさん咲いてくれる日が来るのかしら…
と疑うほど弱々しい株です。



08アナベル1
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ポテンチラ | メイン | トマト&スイカ?>>
コメント
-アナベル*紫陽花?-
アナベルは紫陽花ですよね^^*
雨露に濡れて、儚げで素敵。。。

うちの紫陽花は、今年はとうとう咲いてくれませんでした~。ちょっと残念ですが、来年を期待して...(o^-^o)
紫陽花は、毎年咲いてくれないようですよね・・・。

おだまきは、スズランみたいに花が下向きに咲くんですね*
綺麗に撮れていますよ~♪
2008/06/14 15:06  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
アナベルの緑の時期が好きです・・・
切花でも意外と長持ちしますよ
オタフクアジサイがピンクの色がはっきりしてきました
UPできませんが ププ

梅雨の中休みで水遣り大変ね(* ^ー゚)
2008/06/14 20:15  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-オダマキ-
覆輪のオダマキ、ステキですね♪
下向きのお花って撮るの大変ですよね。カメラだけを下から上向きにして撮ったりしてます...<もちろんピンボケ多発(^^;
アナベル、今年が初めての開花なのですね。この後白くなってくるのが楽しみですね~
2008/06/14 23:55  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-みなさん-
コメ返しが出来なくてごめんなさい。
また毛虫にやられ、今回は重症でかゆみで何も手につかずいました。
今日はだいぶいいけど、薬が効いている時間だけかも。
全く刺された覚えがないのですが、皆さんもお気をつけください。
2008/06/17 13:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
オダマキこぼれ種でも増えることあるみたいなので、
来年増えていてくれるといいなぁと思っています。
紫陽花 毎年咲いてくれるものと思っていました。
なかなか難しい子もいるんですね。
来年は咲いてくれる事祈りましょう…
2008/06/17 13:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
コメありがとうございま~す!
お休み期間、ずっ~と会えないのは寂しすぎるので是非遊びに来てくださいね。
オタフクアジサイ見たかったよ~
2008/06/17 13:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
そうそう!下からレンズ向けてバシバシ適当に撮ってみましたが、全くピントが合わず断念しました^^;
今思ったのですが、携帯でなら上手く行ったかも。
次回は試してみます。
アナベルは葉っぱを避けないと見えないところに1つだけ開花してるので寂しいです。
2008/06/17 13:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/314-6e39d0db
| メイン |
