スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多目的カップ
- 2008/06/05(Thu) -
焼酎カップ
早々と梅雨入りしてしまい…
雨雨雨の憂鬱な毎日です
出勤時の雨もイヤだけど休みの日の雨は
もっとイヤです
それに今年の梅雨は寒いし
裏付きのコートを着てしまうほどです
庭も雑草だけは元気よく伸び放題で
あれこれしたい事は溜まる一方
ワァ?久々に更新したかと思ったら
長々と愚痴を聞かせてしまいまして
すみません!
日曜日には晴れてくれますように!

今日もやっぱり雨ですが陶芸に行って
リフレッシュ♪
焼酎を飲む用のカップが出来上がりました
これでは大きさが分かりませんね
湯飲みよりひと回り大きいサイズです
石灰白萩という白っぽくなる全体に薬を
かけたのですが窯の中で飛び散り濃く
残った所と薄くなった所とで面白い模様
ができました
私の中では久しぶりのヒットです
土も二色使っているので薄い所に縞が
入っているのが出てくれました

月末から残業続きで帰っても遅い夕食を食べお風呂に入り急いで寝る毎日が続いています
今週中はゆっくり訪問出来なさそうで寂しいですがあと数日のガマンと頑張ります
皆さんも気温差が激しく体調を崩しませんように
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<トマト&スイカ? | メイン | パピデルバール>>
コメント
--
焼酎にピッタリのができましたね
これはご主人様用ですか?
ひと回り大きいのがhananaさん用かも・・・(* ^ー゚)
2008/06/06 07:51  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
何処からそんな飲兵衛情報を?
でも否定できない…^^;
これは最近家で晩酌するようになったという友達へのプレゼント用です。
あまり飲み過ぎないように控えめのサイズ(笑)
2008/06/06 19:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-気分転換-
下が細くてなかなか持ちやすそうな
形ですね!
窯の中で偶然に出来る濃淡も
面白い模様になるのですね。

今日はいい天気ですが、
hananaさんはお休みではないんですよね。
次の休みには、晴れるといいですね。
2008/06/07 10:37  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
明日の日曜日はお昼前後から雨の予報(@_@;)
朝早起きして草むしりします!
春に楽しませてくれた草花の処分もまだなので悲惨な庭になってます。
午前中に勝負をかけて頑張りますv-91
2008/06/07 19:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-焼酎カップ-
今日は晴れたのでお庭の作業ができたでしょうか。
お仕事、お忙しそうですね。体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

ステキな焼酎カップが出来ましたね。
模様もいい感じですね。
2008/06/08 17:34  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
は~い!
今日は庭三昧の一日を過ごせました♪
仕事も一段落つき、ホッとしているところです。
偶然に出来た模様が気に入る時ってあまりないのですが今回は当りでした。
2008/06/08 19:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/312-74312ee5
| メイン |
