- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花×?
- 2008/05/15(Thu) -
やっと晴れました
わぁ?咲き始めた♪と思っても雨降りつづきでなかなか写真を撮れませんでしたが今日はたくさ?ん撮れました。
バラも早くUPしたいけど…蕾はいっぱい付いてくれましたがまだ開花までには時間がかかるかも。
今日は満開のペスト3
1位 オンフォロデス
まるぽっちさんから チビ苗をいただいて仲間入りしました。
真っ白い小花をたくさんつけて咲き広がりました。
08オロ1

2位 マーガレット
もう何年経ったかなぁ?鉢植えで植替えもしないのに毎年春?晩秋まで長い期間次々に花を咲かせてくれる優等生です。
挿し木も容易。クロポットの中でも花が咲いちゃうほどです。
08マーガレット1

3位 金魚草
冬越し組と挿し木組 両者とも元気に育っています。
買った年はすぐに花が終わってしまって、なんだかガッカリしたのですが花後きり戻しをして、切ったものを挿しておいたら簡単につきました。
脇芽もたくさん出ているので今年は長く楽しめるかも♪
08きんぎょ1
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アイスバーク | メイン | クレマ>>
コメント
--
満開のペスト3なんですね

オンフォロデス小花で可愛いわ~
マーガレットもこんもりと咲いてますね
金魚草 今年は大成功なのね
良かったですね
2008/05/15 21:21  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
オンフォロデス、エカキムシが来てませんか~?
密植えしすぎて、切花にしようとしたらすごかったです。
キンギョソウ、挿し木もできるんだぁ~やってみようっと。
開花ベスト3・・ネタ、いただきま~す♪

2008/05/16 07:19  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-hanana-
オンフォロデス まだ蕾もたくさん付いているから当分楽しめるかしら?
バックにラークスパーが蕾を付けているのでコラボが楽しめたらいいのになぁ~
2008/05/16 20:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
オンフォロデス エカキムシきてますよ~
同じなんだ^^;
キンギョソウの挿し木はまるぽっちさんの所で見たような気がするけど?ちがったかしら…
2008/05/16 20:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-オンフォロデス-
オンフォロデス、かわいいですよね♪
うちのオンフォロデス、開花した頃に蒸れて全滅したと思っていたのだけれど今朝1株だけ残っていたのを発見♪

マーガレット、薄いピンク色でかわいい♪色幅もあっていいですね。
2008/05/17 01:13  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
オンフォロデスの白いお花かわいい~~

マーガレットもキンギョソウも挿し芽なんですね
大きくきれいに開花ですね
キンギョソウの挿し芽ってしたことないわぁ
今度やってみようと思います
いつ頃したらいいのかな?

2008/05/17 13:44  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
蒸れて?密集しすぎたのかしら…
うちのは15~20㎝ぐらいの間隔で植えましたけど隙間が感じられないぐらいになってます。
貴重な1株で種がこぼれるといいね。
マーガレットは咲き進むにつれて色が薄くなっていくようです。
2008/05/18 00:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
オンフォロデスの小花mitiさん好みでしょ♪
キンギョソウは花が終わった後、なが~く延びた茎を切り詰めたものを挿し穂に使いました。
何も分からず、もったいないから挿してみたものが付きました。
お試しあれ~
2008/05/18 00:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/306-24b5922c
| メイン |
