- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマ
- 2008/05/10(Sat) -
クレマ「江戸紫」が今年も咲き始めました。
ご近所さんに切花としていただいたものを挿し木して10年にもなります。
切り戻しては二番花?三番花を見せてくれます。
三番花になると一番花の半分の大きさになってしまいますがコンパクトな花もそれはそれでキュート♪
今年は花数がどうも少ない感じ…株の更新しなくてはいけないかもね。
08クレマ1


08アジュガ2  皆さんが「増えすぎて?」と悲鳴をあげている
  アジュガ
  
  二年前に斑入りを植えましたが植え場所に
  問題があるのかそれほど勢いはありません。
  
  今年仲間入りした銅葉はやはり勢いが違い
  ます。
  四方八方にランナーを伸ばし始めました。
  来年が楽しみ…


08アジュガ1




 ぶーちゃん からの嬉しい届け物♪
白山吹き 植えてみますか?の言葉に甘えて送っていただきました。
コボレ種で増えたというクリスマスローズの苗と貝殻細工の苗のオマケ付き!
大事に育てます。ありがとうございました!
ぶーちゃんから

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<開花×? | メイン | シルバーリーフの花>>
コメント
-江戸紫!-
こんにちは、余分なものまで
送りつけてしまいましたね。
クリローも、貝細工もたくさん芽が出てるので
枯れたら又送りますので、気にしないでくださいね。

クレマ・江戸紫、見事に紫ですね。
挿し木から10年とはりっぱですね。

私は寄せ植えにアジュガの斑入りをつかって
いるけど、やっぱり困るほどは増えてないです。
2008/05/10 17:51  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
余分だなんてとんでもない(~o~)
クリローも当分増やさないで我慢しよ~と思っていたから思いがけないプレゼントに大喜びです。
貝殻細工も初めての仲間入りでワクワクしてます。
斑入りアジュガ やっぱり?
勢いが全く違いますよね^^;
2008/05/11 00:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
クレマの江戸紫、キレイな色ですね♪
うちのもアジュガの斑入りは銅葉に比べると増え方は穏やかです。
銅葉のはもうすさまじいです(^^;
ぶーちゃんからの贈り物、嬉しいですね~
2008/05/11 19:24  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
斑入りアジュガはどこの子もおとなしいのね。
確かに銅葉はlanciaさんやまるぽっちさんの所のを見て覚悟はしていたのですが目の前にして実感しました。
雨降りで贈り物の植え付けが出来なかったのが残念です。
次の休みまでオアズケです(ToT)
2008/05/11 23:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-紫がいい感じです-
このところ、雨の日が多く 花の手入れも植え替えも出来ず・・・あれこれいろんな事をしていました;。
hananaさんのところで、素敵なお花を見る事が出来て良かったです*

クレマ「江戸紫」好い色ですね。10年とは凄い!!
来年の銅葉の成長ぶりが楽しみですね(o^-^o)

2008/05/14 08:49  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
雨多いですよね。
ここのところ休みの度に雨でやりたい事が溜まりまくってます(@_@;)
銅葉の成長は怖いもの見たさのような気持ち半分です(笑)
2008/05/15 11:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/305-1d2a709c
| メイン |
