スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これは…?
- 2008/04/29(Tue) -
昨年 主人が農家の無人販売に100円で置いてあったと小さなポット苗を買ってきました。
山野草みたいだなぁ。。
花芽がす?と長く延びて薄いピンクの小さな花が咲きましたが、いつの間にか姿が見当たりません。
まさか花泥棒さんがこれだけを持ち帰ることはありえないし…?
不思議だな?と思いましたがすっかり忘れてました。
先日、見慣れない葉が芽吹いているのを発見!
ホスタみたいにクルクル巻いた葉です。
明るい斑入りの綺麗な葉がたくさん。
???アッ!あれだ?こんなに増えて出てきました♪
お花が咲いたらまたUPしますので何だか分った方は教えてください。
身元不明1

こちらは正真正銘 ホスタ オウレオマルギナタです。
去年は寝きり虫にやられてしまってポロリ…
これは新たに迎えた子です。
もう1つあるのですがそれは目覚めが遅い様でやっと1cmぐらい出てきました。
小さなうちは「でん」が雑草扱いで踏み潰すのでガードしてます^^;
ホスタ8-1

赤花エンドウの収穫は週1が週2になり今は一日置きぐらい。
大収穫です♪
夏は今年もトマトに決めました。
去年も育てた「桃太郎」味も抜群だったし、一本の苗で食べきれないぐらい採れたしね^^
赤花えんどう6
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<スノージェイド | メイン | モッコウバラ>>
コメント
-ホスタ-
でんちゃん対策ばっちりね!
手元におぎはら植物園の宿根草のカタログがあります。
hananaさん~どれだろう~って見せられないね・・
だから、植物園のリンクつけておきます。
http://www.ogis.co.jp/

斑入り葉(中)のムーンシャドー?と勝手に予想して、
花を待ちますね。
2008/04/29 20:52  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
見てみたけど…さっぱり分からん(@_@;)
こんなに小さいのってあるのかなぁ~
お花咲くといいな。
2008/04/29 21:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-赤花エンドウ-
赤花エンドウ、こんなにたくさん収穫しているんですね~
採りたてをお料理して食べるのはおいしいですよね♪
ちっちゃい葉っぱ、かわいいですね~色も鮮やかキレイ。
2008/04/29 22:32  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
いっぱい採れてま~す(^o^)v
これは次回でいいかなぁなんて言ってるとアッと言う間に大きくなっちゃいます。
採って保存しておくのももったいないので会社の同僚などに持っていってます。
小さな苗を植えたときは地味な花だなぁと思ったのですが、こうして出てきたくれると嬉しいですね。
2008/04/29 23:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぎぼうし-
どう見てもギボウシにみえますね、
日本の山野に自生している
葉の小さなコバギボウシみたいにみえますね。

葉がきれいだから増えていったら
みごとになるのではないですか!

赤花エンドウ、すごいしゅうかくですね、 
家のさやえんどうも10個ほど花が咲いてます。
初収穫が待ち遠しいです。
2008/05/02 18:56  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
コバギボウシ?
何かそんな感じかも♪
昨年1つだけ咲いていた時は全く目立たない存在でしたがこれだけまとまれば存在感も出てきそうです。
開花してくれるかな…
お豆楽しみですね~美味しいですよ!
2008/05/03 13:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/301-42cd5494
| メイン |
