- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モッコウバラ
- 2008/04/27(Sun) -
モッコウバラ8-1


   今年もモッコウバラの季節が
   やってまいりました\(^o^)/
   
   8分咲きと言ったところでしょうか。

   昨年、巨大化しすぎた株を思いきって 
   切りましたので、 
   今年は砂利道花壇のフェンスのみです。
   これでも充分大株になってますので
   見ごたえはあります。
   
   5月の連休ぐらいに満開かなぁ?
   










モッコウバラ8-2

この下でひっそりとフリージア「ローズマリー」が咲き始めました。
とってもよい香りで上ばかり見ないでとアピールしてます。
シルバーリーフが一年中綺麗なラミウムも元気に増え続けています。
まだ花芽は見えませんが一ヶ月も経たないうちにきっとたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。
フリージア1














この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<これは…? | メイン | チューリップ>>
コメント
--
モッコウバラ見事ですね!
先日行ったガーデンフィールズの シークレットガーデンに 塀一面きっちり誘引されてるのみました
茎が細くて枝数も多いのにと感心しましたが
お家ではそんなことできませんよね

hananaさんのフェンスのバラ ご近所でも有名なんじゃないですか?薔薇屋敷!と言う噂(^_^)/~~
2008/04/27 09:28  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
薔薇屋敷?(笑)
この季節になるとフェンス越しに声をかけてくださる方が増えます^^
大株になると花後の手入れがけっこう大変ですが、満開の時期を思うと頑張っちゃいます。
2008/04/27 12:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
もっこうバラ見事ですね~!
一季咲きのバラは一年中の力をぜ~んぶ出して咲くからすごいですね~♪
次々とバラが咲きだすからうれしい季節ですね(^^♪
アイスバーグ楽しみにしていま~す

2008/04/27 22:01  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
アイスバーグも暮れに迎えた2種類も蕾確認出来ました♪
全部初花なのでワクワク・ドキドキです。
アブラムシがあちこちに出てきて蕾にも付きはじめました(@_@;)
これからはまた虫との闘いも始まりますね…
2008/04/27 23:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
モッコウバラ、枝っぷりも花のつき具合も見事ですね。
フェンス一面にびっしりの花が素敵♪
うちにももう少しでモッコウバラがやってくるんです。
アブラムシ、出始めましたよね(>_<)
2008/04/28 23:27  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29 06:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
モッコウバラ 巨大化に注意ですよ^^;
3年目ぐらいからは毎年びっしりの花をつけてくれます。
お迎えする子は黄色ですか?
この黄色は優しい色なので大好きです♪
2008/04/29 10:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
ありがとうございます。
さっそくメールさせて頂きました。
よろしくお願いします♪
2008/04/29 10:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-モッコウバラ*-
hananaさん*
実は、うちでも今年植え始めたモッコウバラ*
まだ小さいのですが、
hananaさんのお宅は、すっ、凄い!!
黄色が可愛い^^私も黄色を選びましたョ。

とげが無くて、扱い易いですね。

今植えてあるところは、片側だけしか日が当たらない場所のせいか、日が当たる側だけ花が咲いているので、
場所を移動しなくては。。。。;と思っています。

綺麗ですね(^∀^)/3年たったら、こんな素敵になるといいな~と思います*
2008/04/30 12:04  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
凄いでしょ^^;
昨年までこれより凄い株が他のフェンスにからまってたんですよ~
手入れも大変だしここだけを残してチョッキンしました。
トゲがないから自由自在に扱えますよね。
楽しみね~♪
2008/04/30 23:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/300-19ec2cb0
| メイン |
