- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ
- 2008/04/24(Thu) -
08チューリップ5
チューリップがやっと咲きそろいました。






グリーンランド

昨年クロはちさんに「スプリンググリーン」
というチューリップを見せてもらいました。
この「グリーンランド」は
「スプリンググリーン」のピンクバージョン
です。
「スプリンググリーン」は白

コンテナ植えにしたからなのか、もともと
がこうなのか、茎が長く延びて咲きました。
お花はイメージどおり
可愛いです♪


お花のアップも見てください↓



08チューリップ6

クリスマスドーム
ハナミズキの下で忘れな草とのコラボ 間に合いました
08チューリップ3

リンファンダーマーク
昨年植えっぱなしで掘り起こしもせずに放置しちゃったのですが1つだけ咲いてくれました。
他は葉のみ出てきました。葉が出たという事は球根は腐っていないはず…
今年は手をかけてあげましょう(^^)v
08チューリップ4
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<モッコウバラ | メイン | カサブランカ>>
コメント
--
グリーンランド( ¬ _ ¬ )親戚なの フフ
緑が入ってるのって昔はなかったと思いますが・・・
チューの世界も 品種改良が進んだのね

今日は朝から雨で ツマンナ~イ
今プリン焼いてますが 食べに来ませんか~
2008/04/24 12:24  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
グリーンランド、みんなで背比べしてるみたい(*^_^*)
開花後のお礼肥のごちそうで、来年はもっと花が見られるといいですね。
2008/04/24 22:30  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ピンクのスプリンググリーンと白いパンジーのコラボ
かわいい寄せ植えですね
スプリンググリーンは茎が長くなるけれど クリスマスドームは短くって原種っぽいのかしら?
忘れなくさもいっぱいさいてきれい
一緒にあるのはな~~に?
おもしろいです
2008/04/25 00:25  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
たぶん親戚だと…
並んで置いてあったから。
雨だったんですね。こちらは降る予報でしたが、晴れ間ものぞき降ってもパラパラ程度で済みました。
プリン食べたかったなぁ~
2008/04/25 19:49  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
去年のチューリップたくさん咲かせてましたね。
あれ見ちゃうと出来るかも♪と思っちゃいますが、実際そう簡単なものではないのでしょう…
でも何でもチャレンジ!やってみます。
2008/04/25 19:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
忘れな草はこぼれ種からこんなにたくさん♪お得感いっぱいです。
一緒にあるのは キノコのオブジェ 色も大きさも様々です。娘が誕生日にくれました。
忘れな草がこぼれないで隙間になったところに置いてみました。
2008/04/25 19:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵*-
スプリンググリーンの、すくっと伸びた茎が素敵ですね*その根元に、まっ白いパンジーが...とっても可愛いです(^∀^)
うちのチューリップも去年のまま放置状態でしたが、今年もそのままで、又咲いてくれました*
今年は、ちゃんとしてあげないと。。。です。

*ここから、時々時間があると他の方のページを見せてもらいますが、いつも感心して帰ってきます^^
また、わからないことがありましら教えて下さい*

とても参考になっています*

2008/04/26 14:27  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
葉に比べても茎の長さがなが~くみえるでしょ^^
この鉢は冬の間 白いビオラだけでとっても寂しかったのですが、やっと可愛いい一鉢になりました。
チューリップが終わったら…考えてます

皆さん強い味方になってくれますよ~
2008/04/26 19:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/299-7331d994
| メイン |
