- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カサブランカ
- 2008/04/20(Sun) -
3年目のカサブランカが頭を出しました。
植えっぱなしですが、今年は2つも出てきた!
友人が「百合は3年目は咲かないと聞いた事がある」と言うので咲かないのかな…と心配してましたが何か咲いてくれそうな予感♪
小さな芽もたくさん出てきました。
素人考えで鉢に移してみましたが、そのままの方がよかったのかしら?
カサブランカ8-1

カサブランカ8-2



ツルニチニチソウが出窓の下の壁づたいにスクッと立ち上がって、たくさん花を咲かせています。
地面を這ってどこまでも増え続けていて少し持て余し気味ですが、ここの感じは結構イケル♪
ツルニチ1
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ | メイン | クレマ開花>>
コメント
-カサブランカの芽-
うちのカサブランカも2本出ていて同じくらい伸びてます。
1本がナナメに伸びているのも同じ~(^^)

この小さな芽、うちでも出ているんだけれどなんだろう?って
思っていたんです。カサブランカの子供?の芽なんですね。

2008/04/20 22:17  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
おそろいですか(^・^)
昨年は1つだったけど、それも斜めに出てきたので斜めには慣れっこです。
だんだん上に向いていきます。
小さな芽 たぶん子供だと思います。
小さな球根みたいなのが付いていますよ^^;
残している子もいるのですが…
lanciaさんどうする?
2008/04/20 23:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-斜めに出たの?!-
あーよかった、斜めに出てるのですね、
なんか、私がよくやる、芽を折ってしまった
のかと心配してしまいました。
ずいぶん増えるのですね、
カサブランカも香りですぐわかりますよね。

斑入りのツルニチニチソウもいいかんじに
さいてますね。
邪魔なところはどんどん切っても大丈夫
なので寄せ植えなどにも使っても
いいのではないでしょうか
2008/04/21 11:20  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
初めて斜めに出て来た時はどうしたものか…とあせりましたが^^;
でも何で斜めになっちゃうんでしょうね。
ヒョロヒョロの赤ちゃんは育つかどうか皆無です。
ツルニチニチソウの勢いはアジュガの比ではありませんよね。
でも切るのに惜しみないので使いようですね。
2008/04/21 20:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
カサブランカ 芽がでてきたんですね
我家にはないのですが大きな真っ白なお花の咲くの楽しみですね

モンタナもかわいいお花を咲かせ始めましたね
2種類入れてあったらきれいでしょうね
うちのはいつの間にかいなくなってしまいました

2008/04/21 22:27  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
この陽気でグングン延びています。
大きさも然る事ながら香りがとてもいいんですよ♪
でも最近は強風や突風が多いのでしっかり支柱をしてあげないと!
モンタナ 今年はとってもイイ感じになってきました。
問題は挿し木です。。
2008/04/21 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-カサブランカ楽しみですね^^-
うちでは、2週間くらい前に
カサブランカを、切り花で購入して花瓶にさしてありました。部屋中が、ものすごく良い香りに包まれていました~*
ツルニチニチソウも綺麗です*青紫がすてきな色です。
ここに来るといつも花の勉強になります。
皆さん本当に詳しいので・・・。メモメモ。。。です
(+^-^*)
hananaさん、お仕事の合間にお花の手入れをこれだけしているなんて凄いですよね。いつも思います*
又、お邪魔させて下さいね~*
2008/04/22 10:30  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
本当によい香りですよね~♪
私も皆さんに教わりながら少しずつ庭改造しています。
皆さん得意分野があって聞きまくってます^^;
nagiさんも分らない事あったら聞きに来てください。
詳しく教えてくれる方ご紹介します(笑)
2008/04/22 21:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/298-bd47bb24
| メイン |
