- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もっと開いた
- 2008/04/11(Fri) -
先日UPしたばかりのハナミズキですが
蕾がこんなに開きました。
へ?こんなふうになってるのね♪
珍しくない画像かもしれませんが、私は初めてみて感動!
前回UPの時にnagiさんも蕾初めてみましたと言っていたので載せてみました。
ハナミズキ3

昨年秋にレトロな色に魅かれてかったミニバラ「テディ」
秋に切り戻してから初めての開花ですが、蕾の時点で一箇所虫に食べられちゃいました。
オレンジが濃く出ていますが先進むにつれて、イイ感じの優しい色になっていくはずです。。。
テディ1

雪柳1

  
雪柳は少し前の画像です。
UPするの忘れてました。
今年も何の手入れもなしに、
満開に咲いてくれました。
花がまだ少ない時期に一番早く
うちの庭を明るくしてくれる花です。
すこし大株になりすぎたかな。
どんなに適当な剪定をしても
必ず綺麗に咲いてくれる優等生。
これからアブラムシが付きますが、
とにかく丈夫です。
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<クレマ開花 | メイン | 手作り>>
コメント
-何色?-
だいぶ花も大きくなってきましたね
花びらが大きくなりながら広がって
来るんですよね、珍しい色みたいですね
淡いクリーム色のような。

私もこのミニバラもってます、いろが
濃い目で可愛らしいんですよね。
そろそろ、虫たちが出てきましたね。

2008/04/11 23:35  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
お姑さんが赤と言っていましたが、違うのかしら?
これから色づくって事はないのかな…
花びらが大きくなりながら ですか。
そうですよねこのままじゃ超ミニサイズ^^;
小さな葉もたくさん出てきました。

テディ ぶーちゃんちにもありますか♪
虫の姿は見えませんが、そろそろ格闘する時期になりますね<`~´>/
2008/04/12 00:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハナミズキこの辺では もう咲いてますよ
上を向いて咲くので 写真撮りにくいよね!

ミニ薔薇もシックでいいですね
@@;もう咲いてるのね
2008/04/12 20:23  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ハナミズキ7年もたってるのに脚立で覗ける高さです^^;
どこまでものんびり屋なんでしょう…
ミニバラこれはオレンジとは言えこの画像ではわかりませんが、きっとクロはち好みの色ですよ~
2008/04/12 21:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-少しずつ・・・-
ハナミズキ、少しずつ開いてきましたね。
そういえば近所の街路樹のハナミズキは咲いていました。
雪柳すごいですねーー
一面真っ白になるほど花がついているんですね。
2008/04/12 22:33  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユキヤナギ 毎年大きくなってきれいに咲いてくれるおりこうさん
真っ白なお花がぱっと明るくしてくれますね

バラがもう咲きだしたのね
家はまだまだ・・
バラが咲き始めると華やかなお庭になりますね

2008/04/12 23:30  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
今日もまた少し開きました♪
雪柳 チマタで見るのは柳のように花が棒状になってませんか?うちのは何故が何年たってもそうなりません。
なんでかな~
2008/04/13 00:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
おー。

ハナミズキ開いてきましたね~*
わぁーーーー可愛いです。
私の周辺にはハナミズキが咲いていないので、羨ましいです。
hananaさん画像ありがとうございます!

ミニバラも素敵*
やっぱり薔薇っていつ見てもいいですよね^^
2008/04/16 10:56  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
mitiさんちの可愛い系のバラも早くみたいです。
私は今年はアイスパークを心待ちにしています。
咲いたらこれも初咲きです♪
2008/04/17 00:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
見てくれましたか?
街路樹やご近所のハナミズキを見るときは全体的にしか見ないので、こうして上からジックリみるとこんなお花だったんだ~とあらためて感じます。
でも、どう見ても赤じゃないような…
2008/04/17 00:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/296-e3b6c2ca
| メイン |
