- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初開花まで♪
- 2008/04/08(Tue) -
7年目にして初めて花芽をつけた「ハナミズキ」
少し開いてきました!
まだ数えられるぐらいの数しかありませんが、昨年までは一生咲かないのかもと諦め気分でいたのですご?くウレシイです。
赤とは聞いていましたが見たことないので何色が咲くかも楽しみです。
ハナミズキ2

そのハナミズキの下ではチューリップが咲き始めました。
ハナミズキを囲んで丸く植えてあるのですが2つが咲きに咲いてしまいそう。
クリスマスドームという種類。
冬に咲くからクリスマスではなく紅白の色でという事ですが、どう見ても濃いピンク一色です…
その周りにはビオラとコボレダネからの忘れな草がたくさん広がってきました。
ハナミズキが咲く頃には忘れな草のブルーの絨毯が広がっているかしら♪
08チューリップ2
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<手作り | メイン | やっと種蒔き>>
コメント
-よかったですね!!-
7年目にして念願の開花ですね、
花芽もいろずいてきてますね、うちのは
あ、もう少し開いてきてるのがあるは。

足元にチューリップ、わすれなぐさ、
想像しているだけでも、楽しみですね。
2008/04/08 08:56  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハナミズキ咲くまで7年かかるの?
でも今年 蕾が膨らんで 良かったですね
何かいいことあるかも( ¬ _ ¬ )!

わすれなぐさ好きな花です
先日まで雑草に見えていましたが 我が家もブルーとピンクの花が見え出しました
春の花 楽しみだね
2008/04/08 13:06  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさんの思いが伝わって、とうとう開花ね。
ハナミズキ、我が家もみてきま~す。

今日は強風だったかな、関東地方。
2008/04/08 17:39  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん*
ハナミズキのつぼみってはじめて見ました~^^

わーーっ咲くのが楽しみ!
咲くのに7年かかるんですね~。

咲いたら、また画像見せて下さい。
リンク貼りました。ありがとうございます*
2008/04/08 21:02  | URL | nagi* #-[ 編集] |  ▲ top

--
7年待ったハナミズキの花なのですね~
今年の春は格別ですね♪
膨らんだ蕾の下に茎?が伸びているのがユニーク!!

チューリップが咲いてすっかり春の花壇になりましたね。
2008/04/08 23:08  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
上の方の枝だけにしか付きませんでしたが、見つけた時は感動しました。
でも本当に咲くのか不安もいっぱいでしたが、変化が出てきたのを見て少し安心♪
2008/04/08 23:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
専門家にも聞いてみたのですが、あまりピンとくる答えがないまま、ひたすら待ち続けました。
何でこんなに時間がかかったのかしら?
でも諦めないでよかった…
2008/04/08 23:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
今日は雨も風も強く大荒れの一日でした。
会社に着くまでにビショ濡れです。
誰かが罰ゲームしてるみたいと言っていました^^;
私もまるぽっちさんがハナミズキUPするたびにうちのは?と見てきましたが、今年はホントに咲いてくれそうよ♪
2008/04/08 23:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-nagiさん-
私も今年の秋に初めて見たのよ~
何しろ初めてだからこんな時期に付いちゃった!と大騒ぎしたら秋について冬を越す事 皆さんに教えてもらいました。
リンクありがとうございます。
私もさっそく貼らせていただきます♪
2008/04/08 23:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
lanciaさんの言葉に二回も頷いてしまいました。
確かに今年の春は格別になりそう!
蕾の下の茎?全然意識してなかった。
せっかく種蒔きしたのにすごい雨で飛び散っちゃう恐れがあったので昨夜のうちに雨が吹き込まない所に非難させたのですが、鉢に蒔いた一鉢が忘れられたまま。
どうなる事か…
2008/04/08 23:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のはなみずきも少し膨らんできました
今年は遅くて枯れちゃったのでは・・・と心配していたんです
7年も待っていたなんてガマン強いですね
でも待った甲斐がありましたね
どんな色の花か私も楽しみにしています

2008/04/09 19:29  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
良かったです…
お姑さんが買ってくれたので抜くにも抜けず、紅葉だけを楽しみにしてきました。
これから毎年咲いてくれると嬉しいけど、一年おきにしか咲かないお宅もあるみたいですね。
2008/04/09 20:49  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/294-9d6381cc
| メイン |
