- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと種蒔き
- 2008/04/06(Sun) -
春ですね?
気持ちよく晴れて仕事も一段落したし、一日中庭に出てました!
種蒔きもする暇がなかったので遅いかな…と思いつつ蒔きました。
秋に見きり品のケース売りを2つも買ったのでその時に作った寄せ植えが春になって賑やかになりました。
とっても見きり品とは思えませんよ?
寄せ植えその後1 寄せ植えその後2
左上がお正月用に作ったもの。葉牡丹がグングン伸びています。ガーデンシクラメンがビオラの勢いに押されながらもまだ頑張って咲いています。ノースポールは咲き始めたばかり。
右上は以前UPした時はビオラが2?3個しか咲いていなかったけど満開。存在感なかった種蒔きネモフィラもこんなに主張しています。あら?何かとおもったら「でん」のお尻が写ってますね。今日は「でん」も一日中お庭でうろうろ、日向でお昼寝気持ちよかったね。

寄せ植えその後3
↑シックな色ガーデンシクラメンが姿をけし、レトロな感じになるはずだったのに意外に賑やかになっちゃった。

寄せ植えその後4
↑スイートアリッサムがもっと白っぽい色だったらよかったのに…でも見きり品だけで作ってるからしかたないね。
でもどこを見て見切られちゃったのかしらね…
みんな春の日差しのスポットライトを浴びて私が主役よ♪と言っているようです。
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<初開花まで♪ | メイン | 種になるかなぁ>>
コメント
-あふれてきましたね-
植えの右のが私ごのみで、とっても
素敵ですね、スイートアリッサムと
ビオラ大好きな組み合わせです。
アリッサムって香りもいいし
こぼれダネで芽も出るし、最近
すごくきにいってます。

↓のクリローのたねって
やっぱり花を切らないで、
その花に袋をかぶせておくらしいですね。

でも、ちょっと期待しちゃいますね。
2008/04/07 10:09  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07 12:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07 13:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
寄せ植えの花が鉢からあふれんばかりですね♪
hananaさんのところの葉ボタンも伸びてますね~

種まきは何を蒔いたのかしら?
2008/04/07 17:10  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
アリッサムこぼれダネで出たことないです…
忘れな草は今年こぼれダネだけで充分なほど出ました。
まだビオラも徒長してないし今が一番見ごろかも♪
2008/04/07 19:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
訪問ありがとうございます。
私も後で伺いますね~
2008/04/07 19:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
種蒔きはね~
秋に蒔いたブルーレースフラワーが霜でやられてショックだったので春蒔いてもよさそうなのでリベンジ
アサリナ・ルリタマアザミ・ブラックパール・マツムシソウ・ジニア・サンジソウ・クレオメ・チャイブ^^;
どのくらい成功するかなぁ…
2008/04/07 20:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/293-d7580307
| メイン |
