- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種になるかなぁ
- 2008/04/04(Fri) -
クリスマスローズの種をくださった方に本葉が出た報告をしましたら、自分で種を採る自信がないのでとお花をチョキチョキ切ったものをたくさん送ってくださいました。
でも…
これ、種になるかしら^^;
確かに種みたいなものは出来てるけど。。まだ青々してます。
どうしたらよいのか分からないので、とりあえず生ゴミネットにいれてつるして置いてみようかと。
皆さんどうしたらよいと思います???
クリロー種

こちらが本葉をだしたチビクリローです♪
クリロー本葉
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<やっと種蒔き | メイン | 赤花えんどう>>
コメント
--
種って熟して採った方がいいの、ご存知なかったのでしょうね。
ああ・・残念!
でも私ならhananaさんと同じくネットにかけて
待ってみるよ。
一粒くらい、早熟でも発芽する子が出てくると
念じてv-238
2008/04/04 07:15  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
青かったら 未熟だよね
その親切が嬉しいけど・・・

今日 ご近所の方に貰っていただきました
明日からリホームのオープンされるらしいので
飾っていただけたら うれしいな~
2008/04/04 08:07  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
早いかなぁとは思ったらしいのですが、そう思っているうちにいつも落ちてなくなっちゃうから…と言っていました。
ご自分では種蒔きするつもりはないみたいなので、袋かぶせてくださいなんて言えないし^^;
チョッと様子見てみます。
2008/04/05 00:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
そうなんです。お気持ちはありがたい…
そういえばモンタナ(クレマ)は日本では五年が限度!?
と聞き今年こそ保険として挿し木を成功させねば!と意気込んでいます。
2008/04/05 00:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
頂いた中から少しでも芽がでるといいですね

私も今日はニゲル切りました
おはな変色してのに まだ切るのに勇気がいるわぁ

モンタナうちも3年目でアップしました
保険は是非ひつようですね
2008/04/06 00:49  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
私もmitiさんに教わって三つお花切りました。
モンタナさっそく見せていただきに行きますね。
もう咲いたのかしら?
うちの蕾も真丸になってきました。
もうそろそろかなぁ~♪
2008/04/06 18:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
青々してるんですか・・・(絶句)
我が家は今年が初めてのクリスマスローズの種取りv-410 タイミングをつかみかねています。どの辺でふくろがけしたものやらと緑色の種さやとにらめっこしていますv-403
2008/04/08 01:56  | URL | yumeki #-[ 編集] |  ▲ top

-yumekiさん-
ね…
でもまだ少し期待している私
種採り初挑戦がんばってください!
バラの種蒔きはどうですか?
うちは失敗みたい^^;
2008/04/08 23:30  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/292-e021208f
| メイン |
