- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陶芸
- 2006/05/25(Thu) -
今日は昨日の激しい雷雨とうって変わって、みごとな五月晴れ
洗濯も早々済ませ陶芸へ!
今日は新しい生徒さんが三人も来て、すごい賑わいの中、自分の世界に入って黙々と先週の花瓶の削り作業。
下の部分をなるべく細くしたかったけど、ここまでが限界でした。
何とか形になったかな?
kaki.jpg

続いて、ティーカップに挑戦!
持つ部分は次回作る予定ですが、イメージだけでもと粘土で試行錯誤していると、皆がそれ何になるの?との問い。ティーカップと答えると、大きくない?!
…。でも…焼くと縮まるし………
大きかったらスープカップにする。。。
タタラでソーサーも作ったのになぁぁ
tcup.jpg

やっぱり一発で成功しないいつまでも未熟な私でした
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<向ヶ丘バラ園 | メイン | 雨宿り>>
コメント
-陶芸-
焼き上がりが楽しみね!自作の花瓶に育てた花をいけたり・・優雅に時間を使ってみた~い!
2006/05/26 18:54  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-優雅な時間-
なかなか持てないよね~
でもまるぽっちさんはお菓子作ったりしてて優雅な時間も楽しんでそう♪
2006/05/26 23:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
陶芸もやってるんですか!?
アーティスティックですね~♪
思えば自分が焼き物をしたなんて中学校の卒業旅行以来だなぁ~
清水寺の絵を描いたら、美術の先生から「構図が悪い」って怒られたな~
旅行先でダメだしされたし!!
良き思い出です♪
2006/05/27 23:07  | URL | ニダ #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキよ♪-
花瓶の完成が楽しみだわv-10

ティーカップは大きさがよくわからないけどさ、デッカクていいんじゃない?
デッカイほうが一度にいっぱい飲めるし(笑)

今度、新百合でお茶しない?
hananaさんを連れてってあげたいとこがある(▼∀▼)ニヤリッ
ティーカップで思い出した(* ̄m ̄)プッ
2006/05/27 23:39  | URL | emimie #-[ 編集] |  ▲ top

-ニダさん-
そうなんですよ~
とにかく土と戯れているのが好きなんです♪
絵を描くのも好きですが器に描くのは難しいですね。
今度器の部屋も覗いてみてね♪
たいしたもの置いてないけど…。
2006/05/27 23:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
花瓶今度はゆがけを失敗しないようにしなくちゃ…。
と言っても天に任せるしかないような所もあるけど。
ティーカップ私はそんなに大きいとは思わないんだけどね。
でも言われたの一人じゃないから大きいのかも(*_*;
連れてってあげたい?何か意味深で気になるなぁぁ~
残業が無くなったら新百合経由で連れてってもらいますか^^
2006/05/27 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/29-249a9a29
| メイン |
